【TGS2017】アイドルカレッジ Team DがVRで超接近 アイドルの香りに「思わず、クンカクンカしちゃいます」 | GirlsNews

【TGS2017】アイドルカレッジ Team DがVRで超接近 アイドルの香りに「思わず、クンカクンカしちゃいます」

アイドルユニット/グループ イベント情報 ニュース
アイドルカレッジ Team D
アイドルカレッジ Team D

アイドルカレッジ Team D の出演するVRコンテンツ『透明少女』が幕張メッセで開催中の東京ゲームショウ2017(一般公開日は23・24日)VAQSOブースに出展され、21日に行われたお披露目イベントにメンバーの佐藤春奈・石塚汐花・戸沢舞の3名が出席した。

シータが配信するAndroidアプリ『透明少女』は、美少女の圧倒的接近感を感じながら、感情の高揚を楽しめる3DVR映像作品。さらに東京ゲームショウでは、VAQSO VR対応の匂い付きVRコンテンツを体験できる試遊コーナーを設置し、アイドルの吐息(?)まで感じられるという。

TeamDリーダーの佐藤さんが、ヘッドマウントディスプレイを装着して体験してみると、実際に目の前に現れたかのような他のメンバーの姿に「わっ!近い!!」とビックリ。さらに“アイドルの香り”にもうっとりしたようで「シャンプーみたいな女の子の香り。思わず、クンカクンカしちゃいますね」と感想を漏らしていた。

作品は毎週更新されるメンバーそれぞれの個性溢れる内容で、あまりの臨場感に最後に彼女たちと別れるシーンに切なさを感じるほど。「会いたくなったら何度でも繰り返して見てもらえれば」と3人は自信を持って勧めた。トークを終えた3人は透明な歌声も披露して魅力をアピールし、試遊機に並ぶ来場者に笑顔で名刺を配っていた。

『透明少女』は9月21日より、Google Playで配信を開始している。

透明少女 公式サイト https://idolcollege.tomei-shojo.com/

    関連商品