わーすたが定期ライブ開催 ツアーファイナルの東京公演詳細をはじめ4本の新情報も発表 | GirlsNews

わーすたが定期ライブ開催 ツアーファイナルの東京公演詳細をはじめ4本の新情報も発表

アイドルユニット/グループ ニュース
わーすた
わーすた

アイドルグループ・わーすた(The World Standard)が定期ライブ「わーすたランド わ-7」を16日、渋谷O-EASTにて開催した。

Overtureでは、通常とは少し違う海バージョン仕様になっていて、さざ波や、海へ潜る効果音を混ぜ、シャボン玉が会場を覆う初のバブルを使った特殊効果演出も取り入れるといったメンバー発信の演出で工夫されていた。落ち着いた赤を基調とした新制服衣装に身をつつみメンバーが登場すると、会場には「かわいい!!」の歓声が広がった。

1曲目は今回の定期ライブのテーマでもある、海の面を思わせる、『NEW にゃーくにゃくにゃ水族館2』からスタート。『ぱわわわわん!!! パワーパフガールズ』では激しくキレのある、新しいダンスを披露した。さらにサプライズとして、メンバーが「iDOL Street」のデビュー候補生時代である”ストリート生”の時の人気楽曲『きっと For You!』、『Pease!Smile Girl!』を立て続けに披露。

中盤パートでは廣川奈々聖さん 三品瑠香さんのヴォーカルメンバーがアコースティックバージョンで歌い上げると、坂元葉月さん、松田美里さん、小玉梨々華さんのパフォーマンスメンバーがステッキを使いながら華麗に踊ったダンスパートと、グループの特徴をしっかり見せるブロックもあり、フェスなどで主に代表曲を披露していくステージとは違う、さまざまなな試みを魅せた。大きなステージで堂々とわーすたのグループとしても、そしてメンバー個人それぞれの成長を感じさせるライブとなった。

本編最後には、4つの新情報が発表され「ツアーファイナルの東京公演がやっと発表できました」とリーダーの廣川さんも笑顔で報告。「わーすた LIVE TOUR 2017 パラドックス ワールド」最終公演、東京公演は2018年1月8日(月・祝)、赤坂BLITZで開催されることになった。

このほか
わーすた初の女性限定ライブ『男子禁制!わーすた女子パーティ』開催
日時:12月17日(日)
会場:青山RizM

年末ラストライブ『わーしっぷ大感謝祭2017?NEKONOTE 借りちゃいました~』
日時:12月28日(木)
会場:渋谷WWWX

次回定期ライブ「わーすたランド わー8」
※日程、会場は、後日発表

と、新情報が解禁された。

ツアーは10月22日(日)の仙台 darwin公演からスタートする。

わーすたの動画を観る

関連商品