東京女子流、ファン100人と踊ってみた動画撮影 前日の告知で100人集めるミッションをクリア | GirlsNews

東京女子流、ファン100人と踊ってみた動画撮影 前日の告知で100人集めるミッションをクリア

アイドルユニット/グループ
AbemaTV『明日、ネット記事になるTV~東京女子流編~』
AbemaTV『明日、ネット記事になるTV~東京女子流編~』

4人組ダンス&ボーカルグループ・東京女子流が1月限定で、AbemaTV『明日、ネット記事になるTV~東京女子流編~』に出演。1月31日放送の最終回では、「前日に急きょ告知を開始して、翌日に100人集めて動画を撮影することは出来るか?」がミッションとして与えられ、都内のライブハウスでファン100人と動画撮影し、見事ミッションをクリアした。

この番組ではメンバーの山邊未夢さん、新井ひとみさん、中江友梨さん、庄司芽生さんが、ネットニュースに載ることを目標に、さまざまなミッションに挑んだ。初回の「【奇跡の動画】を撮影する」では、バスケット連続ゴールに挑戦。また、2回目のオンエアでは、ネットで話題のパーマ大佐と「ボイスパーカッション」にチャレンジした。

3回目の撮影の舞台は下北沢のライブハウスGARAGE。会場へ向かう道中で、「動画撮影の協力にお願いします!」と声をかけ、一人でも多く自分たちと一緒に会場へ向かってくれる人を誘う。時折不安な表情を見せながらも説明を続ける彼女たち。結果、彼女たちの熱意が通じ、数組を会場へ誘うことが出来た。

スタッフに促され、ステージへ向かうと、その先に待っていたのは、100人を越える多くのファンたちだった。中には、番組の情報を見て会場へ足を運んだ人やこの番組や企画で初めて東京女子流を知った人、そして女性の姿も多く見受けられた。そんなファンとともに、彼女たちのシングル曲でもある『ミルフィーユ』のサビ部分の振りを100人一緒に踊った。

番組の最後では、メンバー全員で今まで番組を応援してくれていた人たちや集まってくれた多くの人たちにお礼の言葉を伝え、「普段出来ない、やることがない経験がたくさん出来てすごく楽しかった」(山邊)、「また一つ東京女子流は強くなったんじゃないかと思います」(中江)など感想を語った。
■『ミルフィーユ』を100人で一緒に踊ってみた!

東京女子流の動画を観る

関連商品