GEM、メンバー全員制服姿の新曲MV公開   森岡悠「もしGEMが同じクラスにいたら!?っていう目線でも楽しんで!」 | GirlsNews

GEM、メンバー全員制服姿の新曲MV公開   森岡悠「もしGEMが同じクラスにいたら!?っていう目線でも楽しんで!」

アイドルユニット/グループ ニュース
GEM
GEM

アイドルグループ・GEM(ジェム)が、メジャーデビュー日から丸3年の2017年1月1日に、新曲『Sugar Baby』のミュージックビデオをを解禁した。

2月15日発売の今作は、バレンタインデーにちなんで、恋に積極的な女の子の恋愛ソングとなっており、歌詞にも、「大好きなの」「チャンスの女神さま かなり手強いけど 挑まねば」といった恋愛に一直線な女の子の気持ちがつまったものとなっている。

そんな『Sugar Baby』のミュージックビデオは、今までのGEMのイメージとはうって変わり、キュートで、ポップな作品が完成。舞台は学校で、ロケも実際に学校として使用されていた校舎にて撮影され、メンバー10名が学生となり、恋に悩んだり、恋に一喜一憂する姿が描かれている。

また、体育館で踊っているダンスのシーンでは、GEMのMVに、初めてメンバー以外が参加し、チアガールとしてメンバーと一緒に踊ったりと、キュートさと、ポップさが爆発した作品になっている。

サビでは、GEMのダンスリーダーである小栗かこさんを中心に、お客さんと一緒に踊れる振り付けにこだわった”小悪魔ダンス”が入っており、初めて、GEMを知る人でも一緒に盛り上がれる曲となっている。

金澤 有希さんはこのMVの撮影について、「今回学校での撮影でイメージシーンも撮ったりして凄く楽しかったですし、自分が出ていないシーンも廊下で見ていて、私も趣味のカメラで写真撮ってしまうほどみんな可愛かったです!」と振り返った。また「今までのGEMは、ダンスシーンが多かったのですが、いろんなイメージシーンが入ってるので見ていてワクワクします!POPなカラーが可愛すぎます! すごく明るく元気が出るMVです!たくさん見てください!」とアピールした。

また森岡 悠さんは撮影を振り返り、「撮影中は基本制服を着ていて、GEMメンバーが全員同い年で同じ学校ならこんな感じなんかね~?って話しながら教室の机で皆とお弁当を食べました。今年大学3年生の私には懐かしい光景すぎてなんだかグッと来ました」と笑い、「学生時代GEMが同じクラスにいたら!?っていう目線でもぜひ楽しんで頂きたいMVです!」とオススメしている。

そして南口 奈々さんは「GEM10人一人ひとりが表情豊かで、何回観ても楽しいMVになっていると思うので、ぜひたくさん観てください」とアピールした。

なおGEMは1月5日より初の全国ツアーを開催、また2月からは全国各地のアイドルグループとの対バンライブも予定されている。

 

 

 

■GEM / Sugar Baby

GEMの動画を観る

関連商品

GEM Live Mixture 2015 ~2nd Anniversary~ [DVD] /

/ DVD AMC(2015-11-25)

定価:¥ 5,000