STARMARIE 、中野サンプラザ公演が大成功 サプライズの発表に「これで2017年も安泰です」
ダンス&ボーカルユニット「STARMARIE」が26日、念願の中野サンプラザで単独ライブ『STARMARIE 2016 LIVE THE FANTASY SHOW 〜姫は乱気流☆御一行様〜』を開催した。
同ユニットは2008年に結成され、ファンタジーをテーマとした楽曲を中心として国内外でライブ活動を行なってきた。2014年に現在の5人体制になってからは、日本武道館公演を目標に掲げ、渋谷O-EAST、赤坂BLITZ、品川ステラボールなどのでの単独公演を経て、今回の中野サンプラザへとたどり着いた。
今回のライブでは、前半を白い衣装で「ライトファンタジー」と呼ぶ明るい世界感で、後半は一転して、黒い衣装で「ダークファンタジー」の世界感でステージを染め上げた。
木下望さんは「これまででイチバン楽しい日になりました。メンバーのみんなもここまで続けてきてくれて本当にありがとう。これからも誰も欠けないでいて欲しい」と満足そうに目を細めた。
高森紫乃さんも「とても長い道のりでしたが、この景色を見て頑張ってきてよかったなと思いました。とても苦しい一年でしたが、たくさん悩んで、たくさん成長できた、これまでで最高の一年でした」と笑顔を見せた。
最後は、24日に発表されたばかりの新曲『ホシノテレカ』に続いて『ステラとスバル宇宙のラブストーリー』を歌い上げて、公演はフォナーレを迎えた。
ライブの最後には、スペシャルゲストとしてナレーションも担当した声優の橘田いずみさんからサプライズの発表も行われた。2017年7月4日にニューシングルをブシロードミュージックより発売されることと、4月30日に横浜アリーナで開催される『ブシロード10周年記念LIVE』に出演が決定したことが告げられると、メンバーの5人は肩を抱き合ってうずくまった。
メンバーたちは「今回は発表がないって聞かされていたのに騙された」と悔しがりながらも、木下望さんは「これでSTARMARIEは2017年も安泰です」と涙を流して大喜びしていた。
エンディングでは、全員でテレビアニメ『鬼斬』の主題歌『姫は乱気流☆御一行様』を歌い、賑やかな歓声に包まれて大成功のうちにライブは幕を下ろした。
前の記事へ 次の記事へ高嶺のなでしこ、「LARME」とタイアップファッションショー開催 松本ももな「本当に幸せな時間でした」
2025年06月27日AKB48 小栗有以、まさかの博多弁トーク!? 主演映画『2025年7月5日 午前4時18分』公開イベント
2025年06月27日君と見るそら、1stシングル『君と見たそら』発売 収録曲のMVも公開
2025年06月27日元 乃⽊坂 46 ・北川悠理の初となる書籍が発売決定 留学⽣活の1年間をすべて詰め込んだ1冊
2025年06月27日中山莉子(私立恵比寿中学)、いぎなり東北産がカバーに登場「IDOL FILE Vol.36」
2025年06月27日BABYMETAL 、8月に日本公演開催が決定 オープニングアクトにはMETALVERSEの“出現”も
2025年06月27日SKE48 大村杏、20歳の誕生日に念願の1st写真集 10代のフレッシュな姿から大胆な“初”ランジェリー姿まで
2025年06月27日橋本環奈、「異世界のんびりライフ」1周年記念CMに出演 ゲーム内コスチュームで登場
2025年06月27日【十味インタビュー】ゲームキャラでCM出演 コスプレでも可愛さ爆発
2025年06月26日西野夢菜、念願のファースト写真集が8月発売 Fカップのマシュマロボディを限界突破で披露
2025年06月26日