GEM、サンタ衣装でクリスマスムードいっぱいの定期公演 下積み時代からを歌った新曲も初披露
アイドルグループ・GEMが17日、秋葉原・AKIBAカルチャーズ劇場にて、定期公演「GEM Live Mixture 2016 ~4th STAGE~」を開催。この日はクリスマス間近ということで、メンバーはサンタに扮した衣装で登場、ファンは喜ばせた。
まず冬らしい楽曲『Star Shine Story』でライブはスタート。そして、冬ソングメドレーとして、1部では『恋人がサンタクロース』『ウィンターマジック』。2部では『クリスマスソング』『会いたいロンリークリスマス』そして『サンタさん』と、カバーソングを披露し、会場はクリスマスムード一色に。
続いて、2月15日発売の『Sugar Baby』のカップリング曲で、2017年1月5日より始まる全国ツアーのツアータイトルにもなっている『夢の蕾』を、この日初めて披露した。この曲は、GEMのメンバーが幼い頃から芸能界を夢見て、レッスンを積んだ日々や、GEMになる前の研究生時代の情景を表す歌詞が散りばめられており、GEMとしてメジャーデビューした今も、夢への道を歩き続けるという内容の楽曲になっている。
リーダーの金澤有希さんは、「GEMは皆、小さい頃からレッスンを受けていて、全員が下積み時代が凄い長くて、2014年にメジャーデビューして、今年新メンバーの西田ひらりが入って、今に至るんですが。『夢の蕾』には、GEMになるまでの下積み時代からのことが歌詞に込められていて、GEMを表した1曲といって良いほど、私達の気持ちがぎゅっと詰まった曲になっています」と話した。
最後は『Sugar Baby』で、”小悪魔ダンス”を皆で踊り、大盛り上がりの中で公演は幕を下ろした。なお、GEMは来年1月5日より、初となる全国ツアーを開催。リーダーの金澤さんは、「2016年は、本当に変化が多い年で、それでさらに気持ちが一つになって、本当に日本武道館に行こよ!って気持ちが増しました。この『夢の蕾』という曲を、ツアーで皆で育てていきたいと思います!ぜひ、皆さんツアーで一緒に歌ってください!」と、ツアーへの意気込みを語った。
また来年、3月12日(日)に関東で、4月15日(土)に関西でバスツアーを開催することを発表。関西でバスツアーを行うのは初めて。関西出身のメンバーも多く、ファンもメンバーも、関東に加え関西での実施されることに喜んだ。
前の記事へ 次の記事へ関連動画を観る
-
GEM can do it? #50
「GEM」がグループのキャッチコピーでもある「200%ダンスボーカルアイドル」ということを証明していくバラエティー!
-
GEM can do it? #49
「GEM」がグループのキャッチコピーでもある「200%ダンスボーカルアイドル」ということを証明していくバラエティー!
-
GEM can do it? #48
「GEM」がグループのキャッチコピーでもある「200%ダンスボーカルアイドル」ということを証明していくバラエティー!
-
@JAM the Field vol.12
2017年10月21日新宿BLAZEで開催された「@JAM the Field vol.12」をPigooで独占放送!総勢12組の熱いライブ!!
江籠裕奈、大胆すぎる肌見せカット 3rd写真集より先行カット第2弾公開
2025年06月24日Juice=Juice 新メンバーにハロプロ研修生出身・林仁愛「もっとレベルアップさせて、Juice=Juiceになじめるよ...
2025年06月23日水湊美緒、2年ぶりの生誕ライブを開催、感謝の手紙に涙も オリジナル楽曲の配信も発表
2025年06月23日SUPER☆GiRLSが15周年記念ワンマンライブ、2公演を通して15年の歴史を実感 新曲発売や年末ワンマン開催の発表も
2025年06月23日KLP48 行天優莉奈、 浴衣を脱いだらピンクのビキニ姿に 2ndイメージDVDより新作チャプターが4K画質で配信ス...
2025年06月23日Rain Tree、新曲『恋愛変格活用』を初パフォーマンス「この曲を通してRainTreeをより多くの人に知ってもらい...
2025年06月22日「ミスアサヒ芸能2025」グランプリは、グラドルとして再起をかけた時希美穂
2025年06月22日22/7 河瀬詩が警察署長&駅長の一人二役に 7/10に根室市で「ダブル就任式」開催決定
2025年06月21日原菜乃華、映画『見える子ちゃん』の舞台裏 おばけ屋敷のメイキングツアー公開
2025年06月21日荒井優希、1st写真集『無敵の素顔』発売 タイトル決定にあたりアドバイスをもらった意外な存在!?
2025年06月21日