Maison book girl、11月にメジャーデビュー決定! 1年ぶりのワンマンライブも開催 | GirlsNews

Maison book girl、11月にメジャーデビュー決定! 1年ぶりのワンマンライブも開催

アイドルユニット/グループ ニュース
Maison book girl
Maison book girl

4人組アイドルグループ・Maison book girlが、11月30日に徳間ジャパンコミュニケーションズよりシングル発売でメジャーデビューを果たすことが決定した。また、11月6日には、メジャーデビューにさきがけ、1年ぶりとなるワンマンライブも決定、4人のメンバーが意気込みのコメントをしている

Maison book girlは、コショージメグミさん、矢川葵さん、井上唯さん、和田輪さんによる4人組。斬新で先鋭的な世界観が持ち味だ。音楽家・サクライケンタさんが楽曲制作、総合プロデュースを行い、音楽のみならず、映画出演、ファッションブランドとのコラボレーションなど多岐にわたって活動を展開し、アイドルファンのみならずさまざまなジャンルのアーティスト、評論家からも支持を得ている。

今夏も『アイドル横丁夏まつり』など各種の大型フェスに出演し、今後の展開に注目が集まるなかでのメジャーデビューの発表となった。

また、メジャーデビューに先駆けて2ndワンマンライブ「Solitude HOTEL 2F」が11月6日に渋谷WWW Xにて開催されることが発表された。1stワンマンライブ「Solitude hotel 1F」が2015年11月開催であったことから、ちょうど1年空けてのワンマンライブ、数多くのイベント出演でさらに磨きがかかったパフォーマンスに期待が高まる。

結成から3年目突入というタイミングでのメジャーデビューにあたり、コショージメグミさんは、メンバー、スタッフ、ファンへ感謝を表すとともに、「Maison book girlのメジャーデビューは、脱退や解散を繰り返すアイドル界や皆さんの身の回りの暗いニュースを全て吹き飛ばす、希望の光です」と喜びを表している。

また和田さんは、「数年前までは自分ごときがメジャーなんて夢のまた夢だと思っていたので素直にめちゃくちゃ嬉しいです。集団行動ができないわたしが一緒に真剣にがんばれる人達と巡り会えたのは一世一代のチャンスだと思っています。この約2年で成長しただけでなく無限の伸び代に気付けたので、これからも限界を決めずに精進していきます」と感激のコメント。

矢川さんは「私はメンバーがとても好きです、この四人のグループがとても好きです。これからもずっと誰ひとり欠けることなく増えることもなくこの四人で夢を叶えていきたいです」と熱く語る。そして「いつも支えてくれるスタッフ、家族や友達、関係者の皆さん、そしてなによりファンの皆さん、いつもありがとう。これからはここに徳間ジャパンさんの方々も加わってくださり、今まで以上にMaison book girlを素敵にしていけると思っています。いや、素敵にします」と意気込んでいる

そして井上さんは1年ぶりのワンマンライブ開催にあたり、「当たり前だけどこの1年間でブクガはめちゃめちゃ成長しました。技術面はもちろん、意識とかも。私自身ここ最近やっとMaison book girlが分かってきたって感じです。やっと。時間かかったー」と語っている。

Maison book girlの動画を観る

関連商品

Solitude HOTEL 2F+faithlessness [Blu-ray] / Maison book girl

/ Blu-ray 徳間ジャパンコミュニケーションズ(2017-02-15)

定価:¥ 4,500