AKB48 約8,100人の“アイドル”と共演!バイトル新CMは「恋のバイトル」!

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
AKB48 バイトルCM「恋のバイトル」篇の様子
AKB48 バイトルCM「恋のバイトル」篇の様子

AKB48が出演している、求人情報サイト「バイトル」の新CM「恋のバイトル」篇が9月1日(火)より全国で放映される。

CMでは、「バイトル」のために秋元康氏が書き下ろしたオリジナル曲「恋のバイトル」が使用されている。

また、撮影は、8月10日(月)の「バイトルの日」に幕張メッセで開催された「バイトル×AKB48スペシャルライブ」中に行われ、指原莉乃さんが「アイドルだね~!」と評した8,100人の観客の皆様が一緒に出演している。

新曲「恋のバイトル」(※CMで使用されたのはサビ部分のみ)が完成したのはライブの直前。メンバー全員で歌と振り付けを練習するのはライブ当日のリハーサルが初めてという状況の中、「久々にセンターに立ったら視界に誰もいなかった」と不安を吐露した指原さんやメンバーは見事な適応力とチームワークの良さで歌も振り付けも完璧にマスターしていた。

また、観客も、指原さんの「バイト探しはー?」への「バイトルー!」というコール&レスポンスをわずか数テイクで完璧にこなしたりと大活躍。それに対してステージ上のメンバーからは「順応力高い!?」という驚きの声が上がり、指原さんは「みんな本番に強い!アイドルだね~」と大絶賛だった。

関連動画を観る

関連リンク

AKB48 オフィシャルサイト