人気急上昇中の美少女が、月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」初出演

iDOL Street アイドルユニット/グループ ニュース 女優 映画・ドラマ
田中美麗(SUPER☆GiRLS)
田中美麗(SUPER☆GiRLS)
  • 田中美麗(SUPER☆GiRLS)
  • 田中美麗(SUPER☆GiRLS)

SUPER☆GiRLSの田中美麗(たなか みれい・18)が、「嵐」の相葉雅紀が主演するフジテレビの連続ドラマ「ようこそ、わが家へ」(4月13日スタート、月曜後9:00)に出演することが決定。田中美麗が、月9に出演するのは今回が初めて。

SUPER☆GiRLSとはエイベックス初のアイドルグループで、2010年6月に結成された11人組のアイドルグループ。デビューから5年という、異例のスピードで“月9”初出演を果たす。

原作はTBS「半沢直樹」などで知られる直木賞作家・池井戸潤氏の同名小説。ストーカーの恐怖と企業の謀略に立ち向かう家族を描いた作品で、池井戸作品真骨頂の企業ドラマも描かれるサスペンスタッチのホームドラマとなっている。

相葉雅紀演じる、主人公・倉田健太は売れないデザイナー。ある日、駅で列に割り込んだ男を注意したところ、自宅への嫌がらせが始まる。さらに、父親の太一(寺尾)は会社の不正行為に気づいたことで窮地に追い込まれ、妹の七菜(有村架純)も元カレにしつこく追い回される。

そんなストーカーに狙われる健太たちを取材しようとする真面目で勝気な女性記者であるヒロイン役、明日香を沢尻エリカが熱演する。

そんな話題の月9に出演が決定した田中美麗は、太一(寺尾)が勤めるナカノ電子部品の新人OLという役どころだ。

実は田中美麗は、昨年放送され大人気となったドラマ「ファースト・クラス」(フジテレビ系列)にも出演しており、ファースト・クラス編集部で働くアルバイト役を熱演していた。

ドラマへのレギュラー出演は今回で2度目となり、その成長ぶりにも期待だ。

そんな田中美麗は、今回のドラマ出演について「今回、初めての月9の出演になるのですが、決まった時は本当に本当に嬉しくて言葉になりませんでした。

その感動を忘れずに、常に初心の気持ちで、責任感をもって、最終回まで森藤若葉ちゃんを演じていきたいと思います!」と意気込みを語った。

話題の月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」。

脇を固める役者陣にも注目だ!

◆田中美麗 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/sg-mirei/

情報提供:(C)avex

関連動画を観る

関連リンク

SUPER☆GiRLS(スパガ) Official Website
iDOL Street
マイドル!iDOL Street