『GiRLPOP 2015 WINTER』表紙・巻頭特集に乃木坂46が登場

アイドルユニット/グループ ニュース
『GiRLPOP 2015 WINTER』表紙 (C)エムオン・エンタテインメント
『GiRLPOP 2015 WINTER』表紙 (C)エムオン・エンタテインメント

12月19日、『GiRLPOP 2015 WINTER』がエムオン・エンタテインメントから発売された。

今回は表紙・巻頭特集に乃木坂46が登場し、2014年についてや2015年について方っている。

AKB48との兼任の生駒里奈は、「兼任で別のグループに参加したのも初めてだったし、全然違う環境の中で試行錯誤というか、いろんな発見や難しさを経験したのも初めてでした。でも兼任することで自分の名前もいっぱい広がったし、それをきっかけに乃木坂のほうにも来てくれるファンの方が増えたので、すごくありがたかったです。今はAKBの力をお借りしてやってる状態なんですけど、今度は自分たちで広げていけるくらい、こういう大きな存在にならなきゃいけないなって中に入ってすごく思いました。AKBは組織も大きければ人数もいますし、何より人気がすごくて。今はアイドルといえばAKBという時代だけど、そこまで行くのには、相当の努力や結果が必要なんだなって思いました。そういうところをちゃんと自分で見て勉強したら、乃木坂に戻ってきたときすごくプラスになるんじゃないかと思います。」と回答。

SKE48との兼任の松井玲奈は、「乃木坂に来て1年近くになります。私はみんなの空気感がすごく好きで、一緒にいるとほっとするんです。SKE48はホームで実家みたいだけど、乃木坂は私の中で学校みたいな存在。学校で気の合う友達と楽しくやってるイメージが、いちばんぴったりくるかな。あと、SKE48だと一期生ということもあって、自分たちが引っ張っていかなきゃっていう気持ちが強いのですが、乃木坂ではそのプレッシャーはなく、ある意味自分らしくいられるというか。みんなもそれを受け入れてくれるから、ありがたいなって思ってます」と答えてくれました。

ほかにも、ハロー!プロジェクトの新リーダーに就任した℃-uteの矢島舞美、LiSA、Silent Siren、板野友美、SKE48、PASSPO☆、東京女子流などなど、ガールズアーティストが大集合しているので要チェックです。

■『GiRLPOP 2015 WINTER』
発売日:2014年12月19日(金)
定価:1.231円(税込)
ウェブサイト:http://www.girlpop.jp/

情報提供:(C)エムオン・エンタテインメント

関連動画を観る

関連リンク

ガールズPOPミュージックサイト