アリスプロジェクト所属アイドルが大集合!「アリスの部屋 元気種!」がリリース

アイドルユニット/グループ アリス ニュース
ゲームの様子
ゲームの様子

9月15日より、アリスプロジェクト所属アイドル応援ゲーム「アリスの部屋 元気種!」が株式会社アイオウプラスよりリリースされる。

本ツールは「仮面女子」をはじめとするアリスプロジェクト所属のアイドルたちを応援するツール。

応援方法は簡単で、ゲームをプレイして得点を入手するだけで神推しに登録したアイドルにパワー(ゲンキダネ)を送ることができ、そのゲンキダネがランキング形式としてアイドルの評価につながる。

上位のアイドルには特別カードの追加や、イベント等でのセンター決定に影響を与えるなど、ファンの応援が分かりやすい形で結果に現れる。アイドルも応援を得るためにリアルタイムでアピールできるシステムになっている。

ゲーム内の「楽屋」では、推しメンに登録したメンバーたちからメッセージや写真、動画がリアルタイムで届く。

アイドル達の日常にふれあう事ができ、ここだけのスペシャル動画を堪能できる。今まで例を見ない「超双方向型アイドル応援ツール」として、アイドルとファンをつなぐ。

※VIP会員にならないと、「楽屋」でのメッセージ本文や写真、動画を見ることができません。「ゴールドガチャ」を10回か「10連ゴールドガチャ」を1回プレイすることでVIP会員になることができます。ただし月をまたぐとVIP会員権は無効となってしまいますのでご注意ください。

http://alice-room.net/

関連動画を観る

関連リンク

アリスの部屋<元気種!>