アイドルネッサンス1stシングル「17才」 MVが完成・公開!

アイドルユニット/グループ 音楽
アイドルネッサンス
アイドルネッサンス
  • アイドルネッサンス
  • アイドルネッサンス

ソニー・ミュージック・アーティスツ(SMA)初のアイドルグループとして活動をスタートしたアイドルネッサンスの1stシングル「17才」のMVがこの度完成し、公開された。

ソニー・ミュージックアーティスツ 初のアイドルグループとして活動を開始したアイドルネッサンス。古今の名曲をダンスと歌で披露していく「名曲ルネッサンス」というテーマを掲げ、第一弾シングルとしてBase Ball Bearの「17才」をカバーする。また、カップリングには、真心ブラザーズが1990年に発表した「どかーん」を収録している。

今回の「17才」のミュージック・ビデオ撮影は、都内某所にある廃校にて行われた。廃校になった校舎の黒板には、当時書いたと思われる文字がそのまま残っていたり、通っていた学生の賑やかさや懐かしい面影が残る場所で、アイドルネッサンスのメンバー全員が初めてのMV撮影と言うこともあり、緊張感と学校というロケーションからくる自然体の入り混じった撮影となった。

教室や廊下でのイメージショットの撮影では、初めてビデオカメラに向かって演じることに挑戦。ぎこちないながらも、はじまったばかりの「今」でしか撮影できない初々しい表情が記録された。体育館でのダンス撮影は、日頃の練習の成果をステージ以外で披露する初めての場となり、汗だくになりながらも懸命に挑戦し、梅雨時期の谷間に奇跡的に覗いた晴れ間のなか、貴重な屋外シーンを撮影した。

6月前半の大雨が続いた時期に奇跡的に生まれた、「雨の谷間」に撮影された奇跡の時間が真空パックされたのが、今回完成した「17才」のミュージックビデオとなっている。

●メンバーコメント
<橋本佳奈>
記念すべき第一弾シングルのミュージックビデオということで、もう感動そして感激しかありません!!「17才」という、大人になりたいような、子供のままでいたいような…。そんな気持ちを17才のわたしが、歌と表情で表現しました。ミュージックビデオでは、7人それぞれのいい笑顔が詰まっています!是非観て下さい!!
<宮本茉凜>
初めてのミュージックビデオで、とても感動しました!!衣装や撮影場所が「17才」の曲にとっても合っていると思いました。メンバーみんなの、少しさみしげな顔や素敵な笑顔など、色々な表情が見れてとても可愛かったです。
<百岡古宵>
初めてのミュージックビデオ撮影で、表現力が大切だなぁと感じました。歌詞の意味を考えて歌うことを表情で、どう見せるかとても勉強になりました。朝早くからの撮影でまたトップバッターだったので眠かったですが気持ちを切り替えて頑張りました!自分でもすこし17才らしさを出してみました。いつもとは違うわたしがみられるのでぜひ注目してみてください!
<石野理子>
まず、私たちのCDが出るということがとっても嬉しかったです!今回このような機会をあたえてくださった皆さん、本当にありがとうございました!初めてのミュージックビデオで分からないこと、難しいこともたくさんありましたが、とてもすてきな作品になったと思います!アイドルネッサンスを知らない方でもきっと私達の魅力に気づいてくれると思います!皆さん是非、アイドルネッサンス「17才」を見て、聴いてみて下さい!
<南端まいな>
初のミュージックビデオが、大好きな「17才」で本当に良かったです。そしてこのメンバーと一緒に撮影できて本当に嬉しいです。アイドルネッサンスみんなの持っている個性が素直に出せて、楽しい雰囲気が伝わると思います。これからどんどん成長していきたいです!
<比嘉奈菜子>
初めてのミュージックビデオの撮影でみんな緊張もしてましたが、最終的にはアイドルネッサンスらしく楽しみながら撮影になりました。すごく素敵なものができたと思います。このミュージックビデオはメンバーのいろいろな魅力が出ている作品になったと思います。たくさんの人にみてほしいです!!
<新井乃亜>
初めてのミュージックビデオ撮影で、とても緊張しましたが楽しく撮影することができました!仕上がりは、アイドルネッサンスらしく、フレッシュな感じになっています。そして、真っ白な新しい衣装にも注目です!とっても素敵なミュージックビデオです!
これから、もっともっとアイドルネッサンスのカラーを出していけたらなと思います!

■リリース情報
アイドルネッサンス 名曲ルネッサンス第1弾シングル「17才」 c/w 「どかーん」
発売日:2014年7月6日(日)ライブ会場・SMAの公式通販サイト「ROCKET-EXPRESS」にて限定発売
価格:¥1,000(税込)
品番:IRWS-0001
収録曲:M-1. 17才, M-2. どかーん

関連動画を観る

関連リンク

アイドルネッサンス オフィシャルサイト