BiS主演 話題の映画が公開!初日舞台挨拶はチケット完売で大盛況!

アイドルユニット/グループ 女優 映画・ドラマ
『アイドル・イズ・デッド -ノンちゃんのプロパガンダ大戦争-』舞台挨拶より
『アイドル・イズ・デッド -ノンちゃんのプロパガンダ大戦争-』舞台挨拶より
  • 『アイドル・イズ・デッド -ノンちゃんのプロパガンダ大戦争-』舞台挨拶より

話題の映画『アイドル・イズ・デッド -ノンちゃんのプロパガンダ大戦争-』が1月11日(土)より公開となり、公開初日に東京・テアトル新宿にて舞台挨拶が行われた。

BiS(プー・ルイさん、ヒラノノゾミさん)、三浦透子さん、柳英里紗さん、金子沙織さん、國武綾さん、大島葉子さん、三輪ひとみさん、水澤紳吾さん、加藤行宏監督と総勢10名のキャスト・スタッフが勢ぞろいした舞台挨拶は立ち見席もあわせて250枚のチケットが完売札止めとなる盛況振りをみせた。

シリーズ2作目となる今作。ヒラノノゾミさんは「1を観ていなくても、BiSを知らなくても楽しめると思うので、このパラレルワールドさを楽しんでいただけたらと思います!」とアピール。プー・ルイさんは「プー・ルイ本人役でした。劇中でも普段と変わらない風に作っていただいているのに、演技が棒読み過ぎると監督にずっと言われながらもがんばりました。」と苦労話を披露。

加藤行宏監督は「撮影したときは4人いたBiSですが、壇上にいま上がっているのは2人で……(=他2人テラシマユフ、ミチバヤシリオは脱退)。PART1の時BiSを知れて、続編である本作のほうが、あてがきもしやすく、やりやすかったです。ノンちゃんを主演に選んだのはポテンシャルを感じたのと、PART1の演技が評判よかったので。」とヒラノノゾミさんを主演とした理由を明かした。また、今作はプロットを作りはじめてから公開まで1年半かかったそう。「ラストのライブシーンにすべてをかけて、実際のBiSのライブを、部分的にでも超えられないか?という意気込みでつくりました。自信はあるので、皆さんラストまで見届けてください。(PART2で終わるのかの質問に)本作に、お客さんがいっぱいきてくだされば『PART3』はありえます。」と次回作にも意欲を見せた。

柳英里紗さんは「1を観て作品とBiSちゃんのファンになったので、2で呼んでいただけてとてもうれしかったです。」、金子沙織さんも「私も前作を見ていて、BiSちゃんとは別の形で共演したことはあったけれど、今回映画でご一緒できてうれしいです。」と共演者もすっかりBiSファンに。

三浦透子さんは「脚本をいただいたとき監督から、理解しなくていいから思いっきりやって欲しいといわれたので、全力でやりました!」、國武綾さんは「謎の役なので、上映前にはあまり話せませんが、出演も急遽決まって、過酷でした!拉致されて、気がついたらスエットを着ていて、深谷にいくことになり、踊りを踊っていて…予想していなかったことが次々起きた楽しい現場でした。」、大島葉子さんは「元アイドルの役ということで、ノンちゃんとの絡みとか、ものすごいアクションシーンもあります。歌も踊りもよくて、ライブシーン凄い良かったですね。初モッシュがしんどかったですけど(笑)」と、普通の映画とは違うことに戸惑いもあるようだったが、他に類を見ない作品は必見!お見逃しなく!!

『アイドル・イズ・デッド -ノンちゃんのプロパガンダ大戦争-』公式サイト
http://www.idolisdead.com/index.html

関連動画を観る

関連リンク

『アイドル・イズ・デッド -ノンちゃんのプロパガンダ大戦争-』公式サイト