「アイドルたちのミュージックバトン〜地方編〜」第7回大阪24区ガールズ | GirlsNews

「アイドルたちのミュージックバトン〜地方編〜」第7回大阪24区ガールズ

アーティスト アイドルユニット/グループ ご当地アイドル ニュース 注目ニュース 特集記事 音楽
大阪24区ガールズ
大阪24区ガールズ

アイドル本人が自らの楽曲を言葉で紹介し、心を通わせるアイドルに繋ぐ「アイドルたちのミュージックバトン」。

現在進行中のバトンの他に、地方アイドル編がスタート。第6回登場の「JOY VAN CREW」よりバトンを受け取ったのは、エリア発信型アイドルプロジェクト「大阪24区ガールズ」

 

「大阪24区ガールズ」

「大阪×アイドル」をテーマに、アイドル活動を通して大阪の魅力を全国に発信すると共に、大阪からアイドルの頂点を目指す「エリア発信型アイドルプロジェクト」。大阪府にも認知されており、大阪名物とも数多くタイアップして幅広い分野で大阪のプロモーションや地域活性化に繋がるアイドル活動を行なっている。

 

そんな彼女たちに、自身の楽曲について聞いてみた。

●まずはこの1曲!

「TAKOYAKI☆PARTY」

大阪24区ガールズといえば大阪感満載のコテコテの楽曲!その中でもTAKOYAKI☆PARTYは大阪24区ガールズの代表曲と言っても過言ではない、めちゃめちゃテンションの上がる1曲です!サビでは一緒にクルクル回って会場の全員で盛り上がれます!1度聞いたらサビの歌詞が頭から離れないこと間違いなし! 浪速みなみ

 

●聞いて欲しい曲は?

「GIFT」

24区に関わる全ての人がいるから今の私たちがいる。1度きりの人生だからこそみんなで喜怒哀楽、様々なことを経験して共に上を目指していきたいという思いが描かれており、ステージでこの曲を歌う度にみんなの気持ちがひとつになる素敵な曲です。この曲を聴いて、24区に出会えて良かった。応援してきてよかった。これからも一緒にいよう。そう思っていただけると嬉しいです。 天王寺まほ

 

●思わずときめく萌え曲は?

好きなんや!」

大阪24区ガールズでは珍しい、とっても可愛いアイドル王道系の1曲。好きな気持ちがどんどん大きくなっていって、その気持ちに後押しされて少しずつ変わっていく。ピュアで可愛らしい女の子を歌ってます。聞いていると一緒に応援したくなるような、ほっこりする1曲です!ハートの可愛い振り付けにも注目して欲しいです! 西あやか

 

●次のアイドル「W.」さんの好きな楽曲

「虹色Drops」

イントロからキャッチーで会場で流れたらW.さんだ!というインパクトもある楽曲で印象強く可愛い曲です。サビも凄くキャッチーで可愛くステキです!ミュージックビデオも公開されていますのでチェックして欲しいです。また、かっこいい曲も沢山されていてライブも凄く盛り上がります!

 

●次回アイドルは「W.」さん。お楽しみに!

※次回アイドルについては変更の可能性もございます。ご了承ください。

 

    関連商品