「アイドルたちのミュージックバトン〜地方アイドル編〜」第6回JOY VAN CREW

アーティスト アイドルユニット/グループ ご当地アイドル ニュース 注目ニュース 特集記事 音楽
JOY VAN CREW
JOY VAN CREW

アイドル本人が自らの楽曲を言葉で紹介し、心を通わせるアイドルに繋ぐ「アイドルたちのミュージックバトン」。

現在進行中のバトンの他に、地方アイドル編がスタート。第5回登場の「神薙ラビッツ」よりバトンを受け取ったのは、関西発7人組アイドルグループ「JOY VAN CREW」

 

「JOY VAN CREW」

2017年6月結成。メンバー7人によるダイナミックなステージパフォーマンスでファンを魅了している。TIF2019出場や1stアルバム「ジョイバム〜初めての記憶〜」を発売するなど、今後の活躍が期待されるアイドルグループである。活動3年目を迎えた今年も、様々なことに挑戦していく彼女たちから目が離せないだろう。

 

そんな彼女たちに、自らの楽曲について聞いてみた。

●まずはこの1曲!

Special Sweet Day

記念すべきJOY VAN CREW 最初のオリジナル曲で、ファーストシングルななっているジョイバンが始まった大事な曲です!めちゃめちゃ可愛くてポップな1曲です。1度聞いたらサビの歌詞を「月♪火♪水♪」と自然に口ずさんでしまうくらい、頭に残る曲ですっ!紅葉のあ

 

●盛り上がる1曲は?

PLAY NOW!」☆神薙ラビッツイチオシ楽曲

とてもアップテンポなパーティーチューンになっていて、サビの振りもみんなで真似できるような手振りがあったり、みんなと一緒に盛り上がれるとても楽しい曲になっています!!今では、JOY VAN CREW の代表曲となっている1曲です。日向端くらら

 

●心に残る1曲は?

Orion

この曲は3年目をスタートした私たちを題材にした曲です。その夏、大きな挑戦に挑んだ時の想いなども込められています。この曲をステージで歌うたびに、メンバーとの絆、応援してくれるみんなとの絆、今、みんなが当たり前にあるこの環境を大事にしたいと思える一曲です。今、何かを追いかけてる人、頑張れなくなった時にも、この曲に背中を押されたり勇気づけられる一曲になれたら嬉しいです。リーダー:麻倉れいか

 

●次のアイドル「大阪24区ガールズ」さんの好きな楽曲

「TAKOYAKI☆PARTY」

対バンイベントでご一緒させて頂いた時にも、「TAKOYAKI☆PARTY」が始まると、ピョンピョン飛び跳ねて一緒に踊ってしまうくらい、大盛り上がりする楽しい楽曲です。やはり大阪といえば粉もん、粉もんといえば「たこ焼き」そんな大阪を代表する食べ物を取り上げた楽曲で、一度聴いたらクセになる!?こと間違いなしです!

 

次回はアイドル「大阪24区ガールズ」さん。お楽しみに!

※次回アイドルについては変更の可能性もございます。ご了承ください。