「アイドルたちのミュージックバトン〜地方アイドル編〜」第5回神薙ラビッツ | GirlsNews

「アイドルたちのミュージックバトン〜地方アイドル編〜」第5回神薙ラビッツ

アーティスト アイドルユニット/グループ ご当地アイドル ニュース 注目ニュース 特集記事 音楽
神薙ラビッツ
神薙ラビッツ

アイドル本人が自らの楽曲を言葉で紹介し、心を通わせるアイドルに繋ぐ「アイドルたちのミュージックバトン」。

現在進行中のバトンの他に、地方アイドル編がスタート。第4回登場の「Sugar&Solt」よりバトンを受け取ったのは、関西・大阪発足の神社アイドル「神薙ラビッツ」

 

「神薙ラビッツ」

「舞・ダンス・踊ってみたを組み合わせた「新しい舞」、流行と和を組み合わせた「唄」で新感覚のパフォーマンスを目指します。」をコンセプトに関西中心に活動中。彼女たちには物語があり、メンバーは神の使いである「うさぎ達」。神の間から盗まれた「薙の音」の鈴をさがす旅をしている。薙の音が聖地「武道館」にあることは分かっているが、辿り着くために沢山の方の協力を頂けるよう各地を巡っている。

なんとも神秘的な魅力溢れるアイドルたちである。

 

そんな彼女たちに、自らの楽曲について聞いてみた。

●まずはこの1曲!

「緑葉舞う少女、炎の巫女」

先日MVが公開されたばかりの曲で、目標に向かって旅立つ決意と、少しの寂しさを描いた曲になっています。現在1番推している曲でライブでは欠かせない曲になっています。
●寝る時に聞きたい曲は?
5/13に発売されたアルバム「紅巫」(あかみこ)に収録されている曲で、恋に病んでしまった主人公が、真っ白な幻想の世界へと逃避している様を描いた曲になります。パフォーマンスではダンスが特徴的な曲です。
●思わずときめく萌え曲は?
こちらも5/13に発売されたアルバム「紅巫」(あかみこ)に収録されている曲で、神薙ラビッツのメンバーが、前世で女子高生として、恋をするお話の曲になります。メンバーそれぞれの可愛らしさが表現されている曲になっています。
●次のアイドル「JOY VAN CREW」さんの好きな楽曲
「Play Now!」
初めてJOY VAN CREWさんのライブを拝見した際に強く印象に残った曲です。キャッチーなフレーズと可愛いダンスで一気に心を奪われました。対バンするたびに楽しみにしている曲です。

次回はアイドル「JOY VAN CREW」さん。お楽しみに!

※次回アイドルについては変更の可能性もございます。ご了承ください。

    関連商品