「アイドルたちのミュージックバトン〜地方アイドル編〜」第4回Sugar&Solt | GirlsNews

「アイドルたちのミュージックバトン〜地方アイドル編〜」第4回Sugar&Solt

アーティスト アイドルユニット/グループ ご当地アイドル ニュース 注目ニュース 特集記事 音楽
Sugar&Solt
Sugar&Solt

アイドル本人が自らの楽曲を言葉で紹介し、心を通わせるアイドルに繋ぐ「アイドルたちのミュージックバトン」。

現在進行中のバトンの他に、地方アイドル編がスタート。第3回登場の「miel」よりバトンを受け取ったのは、大阪を中心に活動中の「Sugar&Solt

 

「Sugar&Solt」

2016年6月ステージデビュー。甘くて、しょっぱくて、しかもめっちゃキラキラ☆☆そんな超欲張りパワフルなアイドルユニット!!をコンセプトに大阪で精力的に活動中。キャッチーなダンスと、2ndシングル「学校爆発」や3rdシングル「A5牛喰いたい」等メンバーのすずとひめプロデュースの超個性的な楽曲が魅力の2人組。

 

そんな彼女たちに、自らの楽曲について聞いてみた。

●まずはこの1曲!

ぷらまいZEROチョイ超え

この曲は私達の一番伝えたいことを歌詞と楽曲全てに詰まっています。ライブの暑苦しさや日々の鬱憤や煌めき、全てを詰め込んでいます。ライブでは一体感のあるロックで最高な曲です!聴いてみてください!(ひめ)

 

●寝る時に聞きたい曲は?

虹色believer

虹色believerです。Sugar&Soltの曲で初めてできたバラード曲です。寝る前のゆっくりしたい時に聞くのがおすすめ!余談なんですけど、Sugar&Soltの他の曲きくとテンションブチ上がりすぎて不眠症なります。虹色believerを聴いてすずとレッツ安眠!(すず)

 

●思わずときめく萌え曲は?

君が夢見たそれが未来さ

悲観的な歌詞なんですけど強い意志がある曲で聞く時によっていろんな捉え方ができるんですよ。すずが感じたことは、相手のことを考える気持ち。愛が詰まってる曲です。それって私が目指すステージに似てて、Sugar&Soltがファンにむけたラブソングでもあるのかなって思いました。YouTubeとかでも聴けるので気に入ったら他の曲もきいてみてねー(すず)

 

次のアイドル「神薙ラビッツ」さんの好きな楽曲

天上天下

初めてライブを拝見させていただいた時に、歌もダンスも激しくライブハウスの独特の空間と一緒にテンション爆上がりと、飛び抜けたパフォーマンスに釘付けになりました!聴いて観て欲しいです。(ひめ)

 

次回は大阪姉妹アイドルユニット関西・大阪発足の神社アイドル「神薙ラビッツ」さん。お楽しみに!

※次回アイドルについては変更の可能性もございます。ご了承ください。

    関連商品