「アイドルたちのミュージックバトン」第十七回~クマリデパート~ | GirlsNews

「アイドルたちのミュージックバトン」第十七回~クマリデパート~

アーティスト アイドルユニット/グループ 注目ニュース 音楽
クマリデパート
クマリデパート

アイドル本人が自らの楽曲を言葉で紹介し、心を通わせるアイドルに繋ぐ「アイドルたちのミュージックバトン」。

第十七回目は、前回事務所の後輩ユニットである「クロスノエシス」からバトンを受け取った「クマリデパート」が登場!

 

“完全王道アイドルプロジェクト”“世界のこころのデパート”をコンセプトに掲げ、サクライケンタのプロデュースにより2016年に結成。POPなヴィジュアルと、幅の広い楽曲たちで、ご来店いただいた全てのお客様に笑顔と幸せをお届けしている。

2020年、第3期新メンバーも加入し、ますます活躍が期待される「クマリデパート」に自らのおススメの曲たちを聞いてみた。

 

アイドルたちのミュージックバトン「クマリデパート」

 

■まずはこの1曲!

「おいでよ!クマリデパート」/クマリデパート

クマリデパートのライブはこの曲で始まります!

この曲で、クマリデパートのコンセプトである『世界のこころのデパート』として、お客様を迎え入れます。

『♪あなたに笑顔を届けてあげる』という歌詞に、わたしたちがライブをする上で常に心がけていることが詰まっていて、この曲を聴いてもらえばクマリデパートがどんなグループか分かって貰えると思います。

クマリデパートのアンセムのひとつです。

この曲にはグループ名が23回も出てくるので、『クマリデパート』って名前が絶対頭に残ると思います!

リーダーのさおてゃん❕が作ったMVもYouTubeにあるので是非観てみて下さいっ!

(楓フウカ)

 

■テンションが上がる1曲!

「シャダーイクン」 /クマリデパート

Wienners 玉屋2060%さんとプロデューサー サクライケンタさんの共同制作。

この2人が曲を作るとこうなるのか…

レコーディング後、完成した曲を聴いたとき良すぎて泣いちゃいました。私がやりたかったやつだ…って!

玉屋さんの光(シャイン)な感じとサクライさんの闇(ダーク)な感じがごちゃまぜになった超超楽しい曲です!

楽器の音、歌詞にも注目して聴いてみてください。ライブでも盛り上がるし、この曲でクマリデパートに興味をもってくれた方も多いと思います。MVもとっても可愛いのでみてね!

(早桜ニコ)

 

■心にクる1曲!

「アンサー‼️」/クマリデパート

作詞:NOBEさん、 作曲・編曲:michitomoさんに手掛けていただいた、クマリデパート 流王道アイドルソングです。

「出会いってきっと奇跡だ、偶然じゃなくて必然だ」という歌詞が、私たちのこと、「僕」と応援してくださっている「君」と重なり歌うたびになんて素敵な曲を頂けたんだろう。と幸せな気持ちになります。

曲のテンポや構成に懐かしさを感じる方も居るのではないでしょうか。

クマリデパートは振り付けが楽しく、真似しやすい曲が多いのですがこの曲もサビの振り付けが簡単で可愛いのでライブで真似してもらえたら嬉しいです。

出会えたこと、必然の奇跡に感謝してこれからも大切に歌っていきたいと思います。

僕は幸せだ!という気持ちになりたいあなた!是非聴いてください!

(優雨ナコ)

 

■次のアイドル『アップアップガールズ(2)』さんの好きな曲

「パジャマ DE タンテボー」/アップアップガールズ(2)

アプガ(2)さんとは、クマリとコラボユニット「クマニキ」を組んでシングルを出しちゃうくらい仲良くさせて貰っていて、一緒に活動させて頂く事も多く、日々沢山の良い刺激を受けています。

ガンガンにカッコイイに振り切った曲や、王道青春可愛い!曲など、振り幅が広いのに、どれも(2)さんらしい楽曲がとても素敵だと思います。

その中でも小田が好きな「パジャマDEタンテボー」は、凄くキャッチーなメロディで、1度聴いたら頭から離れないです!

可愛らしい歌詞とどことなく切なくて懐かしい曲調から聴き入ってしまったところに、ノリノリでタオルを振り回す振りのサビが来て、否が応でもテンションが上がります!

(2)さんの代名詞(?)でもあるセリフパートのほーちゃんさんにも注目です!笑

(小田アヤネ)

※次回の「アイドルたちのミュージックバトン」アップアップガールズ(2)編は6/23(火)公開予定です。お楽しみに!

クマリデパートの動画を観る

関連商品