「アイドルたちのミュージックバトン」第十一回~sora tob sakana~ | GirlsNews

「アイドルたちのミュージックバトン」第十一回~sora tob sakana~

アーティスト アイドルユニット/グループ 注目ニュース 音楽
sora tob sakana
sora tob sakana

アイドル本人が自らの楽曲を言葉で紹介し、心を通わせるアイドルに繋ぐ「アイドルたちのミュージックバトン」。

第十一回目は、前回「フィロソフィーのダンス」からバトンを受け取った「sora tob sakana」が登場!

 

2014年に結成。音楽プロデューサー照井順政が作り出す、ポストロック、エレクトロニカといったジャンルのサウンドを基調にした物語性の強い楽曲に、メンバーの紡ぐイノセントな歌声の融合・コントラストで多くのファンを魅了する唯一無二のグループ。

惜しくも今年9月に活動を終了する事なり、ラストツアー・ラストアルバムの発売を控える「sora tob sakana」に自らのおススメの曲たちを聞いてみた。

 

アイドルたちのミュージックバトン「sora tob sakana」

 

■まずはこの1曲!

『New Stranger』/sora tob sakana

soratobsakanaの初のタイアップの曲で、沢山の方にサカナの存在を知っていただくきっかけになった曲だと思います。

ライブでも披露する機会が多いので最初に聴くにはこの曲がいいんじゃないかなと思います。

個人的にはサビの「高く弾くコイン」「表と裏」のリズム感や音程がとても好きなので良かったら注目して聞いてみて下さい!(神﨑風花)

 

■テンションが上がる1曲!

『嘘つきたちに暇はない』/sora tob sakana

まず最初にイントロのギターでおおってなります。

徐々に徐々に盛り上がっていってサビでピークです。

サビは一緒にラララって歌えます。

追っかけもあったり超楽しいです。

慣れてきたら一緒に歌って欲しいです。

手を振ったりする振り付けなので会場一体で楽しめると思います!

誰が聞いても明るい曲です。(山崎愛)

 

■心にクる1曲!

『WALK』/sora tob sakana

私たちの曲はサビ以外はソロなことが多いのですが、この曲は他の曲よりも長いパートになっているのでそれぞれの歌声にじっくり浸ることが出来ます。

歌詞もとても明るく前向きで、エモい曲です。(寺口夏花)

 

■次のアイドル『amiinA』さんの好きな曲

『caravan』/amiinA

ライブで流れたりするときたーーーーーーーーーー!!!!ってなります。

ダンス全然分からないから踊れないけど、体が勝手にノリノリで楽屋で踊ります。勝手に。

超楽しいです。ノリノリになれる好きな曲です!

 

※次回の「アイドルたちのミュージックバトン」amiinA編は6/2(火)公開予定です。お楽しみに!

sora tob sakanaの動画を観る

関連リンク

sora tob sakanaアーティストページ

関連商品