「アイドルたちのミュージックバトン」第八回~Task have Fun~ | GirlsNews

「アイドルたちのミュージックバトン」第八回~Task have Fun~

アイドルユニット/グループ 注目ニュース 音楽
Task have Fun
Task have Fun

アイドル本人が自らの楽曲を言葉で紹介し、心を通わせるアイドルに繋ぐ「アイドルたちのミュージックバトン」。

第八回目は、前回「ukka」からバトンを受け取った「Task have Fun」が登場!

2016年にデビュー。4thシングル「3WD」をきっかけにそのライブパフォーマンスや可憐な容姿が多くの注目を集め、「2010年代のアイドルの顔」とも言える存在となる。

昨年末には中野サンプラザでのワンマンライブも成功させ、勢いが止まらない「Task have Fun」に自らのおススメの曲たちを聞いてみた。

 

アイドルたちのミュージックバトン「Task have Fun」

 

■まずはこの1曲!

「3WD」/Task have Fun

この曲でタスクを知ってくれた方も多いはず!

「このアイドル時代を3人で戦っていく」という決意を歌っていて、力強くて前向きな曲です。

イントロから聴いてる人の心を揺さぶるロックサウンド!

そしてタスクらしいクセになる振り付けにも注目!一緒に歌って踊って盛り上がれる1曲。

(白岡今日花)

 

■テンションが上がる1曲!

「キミなんだから」/Task have Fun

振り付けも真似しやすくて、誰でも楽しんでもらえる曲だと思います!

とくにサビは振り付けが覚えやすいので曲を聞きながら踊って楽しんで欲しいです!

よく聞いてみると感動的な歌詞なのでそこにも注目して聞いてほしいです

(里仲菜月)

■心にクる1曲!

「逆光」/Task have Fun

イントロから流れるピアノの音は聴く人の心を掴む素敵な音色です。

流れてゆく眩しい時間を感じられてデビューしてから少し大人になった私達だからこそ表現出来る爽やかな曲です、私達自身も「逆光」を歌う時にはお互いの歌声を感じながら聴いてくれる皆さんの心に届くようにハーモニーを重ねて歌っています。また皆さんにお会いできるようになったら同じ空間で一緒に「逆光」を楽しんでもらえたら嬉しいです!

(熊澤風花)

■次のアイドル『大阪☆春夏秋冬』さんの好きな曲

「BABY CRAZY」/大阪☆春夏秋冬

 しゅかしゅんさんとは対バンツアーを一緒にまわったりしてとても仲良くさせてもらってます!しゅかしゅんさんは普段は面白くて楽屋でもいつも笑わせてくれて盛り上がってるけど、ステージではかっこよすぎて惚れてしまいます!

CRAZY BABYを初めて見た時あまりのかっこよさに鳥肌が立ちました。ライブの時のしゅかしゅんさんの客席の巻き込み方はほんとにすごくてしゅかしゅんさんとファンの方との一体感もすごく、圧巻の1曲です。

(白岡今日花)

※次回の「アイドルたちのミュージックバトン」大阪☆春夏秋冬編は5/19(火)公開予定です。お楽しみに!

Task have Funの動画を観る

関連リンク

Task have Funアーティストページ

関連商品