お茶の間の人気者・河北麻友子 『イッテQ!』で活躍中もこれだけはやりたくないこととは?

ニュース モデル 女優 注目ニュース 特集記事
河北麻友子
河北麻友子
  • 河北麻友子
  • 河北麻友子

モデルとしての活躍はもちろん、最近はバラエティ番組でも天真爛漫なキャラクターと流暢な英語で人気者になっている河北麻友子さん。さらなる飛躍を目指す2015年、彼女にインタビューをすると思わぬ目標の言葉が返ってきた。

まずはこの日着用した着物について「黒です。最年長なので、シックな大人っぽい色合いが特徴的かなと思います」と解説してくれた河北麻友子さん。「黒でシックなんですけど、着物の柄がお花柄だったり、ローズ、バラだったりするので、そういうところでちょっと遊び心というか、若い感じを出してるかなと思います。黒が自分の中で着物でも一番好きなので、テンションが上がります」と、大人の魅力も引き出した着物に満足そうな様子だった。

人気番組「世界の果てまでイッテQ!」に出演中の彼女。今年一番印象に残ったロケについて聞くと「今年はピタ出川スイッチという装置を作って、すごい長丁場だったんですけど、出来上がったらすごい達成感があって、ちょっと感動しちゃったりして、すごい印象に残ってます」と答えてくれた。

番組でやってみたいことは「スカイダイビング。個人的にプライベートでもスカイダイビングしてみたいなってずっと思ってたので、それが番組でできたらいいなあと思ってます」と、身体を張った企画を提案していたが、逆にやりたくないことは「パンストです!パンスト相撲なんですけど、これは絶対にやりません」と、頑なな姿勢を見せていた。

今でも大忙しの彼女だが、2015年の目標は「お仕事ではもっともっと歌がやりたくて、ソロで歌とか出したいなって思ってます」という新しい挑戦だという。「ニューヨークにいたころから、SMAP×SMAPをよく見てたんですよ。NYでも放送されてたんですよ。SMAPのみなさんといつか共演してみたいと思います」という憧れの存在と共演するために、今年はマイクを持って歌う姿も見られそうだ。

「2015年も自分の気持ちに素直に、お仕事もプライベートも両立させながら一生懸命頑張りたいと思います。(ファンの)みなさんも自分らしく、悔いのないように過ごしてほしいなと思います」と今年の抱負を語ってくれた河北麻友子さん。今年もその笑顔で、私たちにたくさんの元気をプレゼントしてくれそうだ。

関連リンク

河北麻友子 オフィシャルブログ