「小悪魔ageha」編集長・百瀬りえ、ヤンマガで人気漫画とコラボ表紙 清楚な中にドキッとする姿

ニュース
百瀬りえ
百瀬りえ

「小悪魔ageha」の編集長にしてグラビアでも活躍する百瀬りえが、4日発売の雑誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)の表紙に初登場。人気漫画『カラミざかり ボクとほんとと君の嘘』とのコラボ表紙で、同事務所の花咲れあ、霜月めあ、伊織いおで4人揃って掲載されている。そのアザーカットも公開された。

今回の表紙登場にあたり「本当に嬉しいです。ちょうど一年位前に巻末に出させていただき、また絶対出たいと思ってました。それが今回再登場というだけでなく、表紙にも出させていただき、心から嬉しく思います」と喜びを表した。

漫画コラボでの撮影ということで「初めてウィッグで登場させていただきました。わたしが担当した『カラミざかり ボクとほんとと君の嘘』のキャラクターはすごく清楚で、普段の自分とは一味違う、誌面でしかお見せできないものになったと思います! また、キャラクター自体清楚だけどイケナイ一面もあるので、そのキャラクターになりきって撮影するのはすごくドキドキしました」と、撮影内容と撮影を振り返った。

そして「学生時代に自分がこの主人公みたいな体験をしていたら、、と思いながら撮影してたので、見て下さってる方も是非漫画を読んでもらって、より今回のグラビアを楽しんで欲しいです!」とメッセージを送った。

また「小悪魔ageha」編集長として「編集長になって約1年が経ちました。まだまだ未熟ですが、媒体が段々形になっていくにつれ、編集長としての立場も明確になってきました。作る側に自分もいるからこそ、今回のようなグラビア掲載など、表に立てる機会があることは決して当たり前じゃなく、素晴らしいことなんだと実感します。誰かが応援してくれることは当たり前じゃないので、応援してくれる人を大切に、その輪がもっと広がるように、編集長としても、表に立つ側としても引き続き頑張りたいです! 」とコメントした。

(C)ヤングマガジン/佐藤佑一