山之内すず「もっともっと福祉について知りたい」 社会福祉イベントにゲスト登場

ニュース

タレントの山之内すずさんが19日、「社会福祉HERO’S(ヒーローズ)TOKYO 2020」の決勝大会にゲスト出演した。

同賞は社会福祉の第一線で活躍する人々を表彰するもので、「社会福祉HERO’S」賞の7名がオンラインでプレゼンを行った結果、 社会福祉をチェンジする情熱にあふれる日本一の“福祉人”に贈られる「BEST HERO」賞を、鹿児島市犬迫町・光陽福祉会の上馬場鉄也さんが受賞した。

子供のころは保育士になるのが夢で、介護や児童福祉の仕事につくことも考えていたという山之内さんは、創造性豊かなプレゼンに熱心に耳を傾け、「知らないことをいろいろ知れて勉強になった。もっともっと福祉について知りたい」と感心した様子だった。

山之内さんは最後に福祉の現場で働く人たちに向けて「コロナ禍で大変なことが起こっていますけど、時代が大きく変わったからこそ、気づいた発見もたくさんあると思う。私もなかなか直接は力になれませんが、芸能のお仕事を通じて、自分なりに福祉のことを沢山の人に広めていきたい。私がお母さんになったら、きっとたくさんお世話になると思うので、福祉の方にはこれからもよろしくお願いします」とメッセージを送った。