ViVi 専属モデル・嵐莉菜、現役高校生で初の ZOZOTOWN とコラボ  限定オリジナルブランド初公開

ニュース
嵐莉菜
嵐莉菜

現役高校生でファッション誌「ViVi」(講談社)の専属最年少モデルとして活躍する嵐莉菜さんが、「ZOZOTOWN」を運営する株式会社 ZOZO と、D2C「YOUR BRAND
PROJECT Powered by ZOZO」にてコラボレーションしたオリジナルブランド「 L’DEZA(エルデゼ)」を3月19日にスタートすることを発表した。嵐さんは「自分のブランドというのは、ずっと夢を見ていたことです。まさか高校生で叶えることができると思っていなくて、今回お話をいただいたとき、すっごく驚き喜びました」と嬉しさを表した。

「L’DEZA」は嵐莉菜さん本人自らブランド名やコンセプトを考え、ZOZO とともに展開するオリジナルブランド。自身が同世代~ViVi 世代に向けてつくった、かわいくて、大人っぽくて、ちょっぴりレトロな洋服たちは、おしゃれを気軽に楽しめるアイテムとして、手の届きやすい価格帯ながら、「高見え」「大人見え」が叶うアイテムになっている。今回は、「ウエストマーク パフスリーブワンピース」「タイダイ シースルーフレアパンツ」「ジャケット&ハーフパンツ セットアップ」の 3 型を展開する。

「YOUR BRAND PROJECT」内で、現役高校生とコラボ商品企画は初となる。嵐さんは「お洋服を作り上げるのには、たくさん考え悩みました。私の思いや愛情がこもった、本当に可愛くて素敵なお洋服たちを 1 から話し合い、多くの方々に支えていだだき、作りあげました!「L’DEZA(エルデゼ)」で皆さんの日常が happy になりますように」とメッセージを送った。

嵐莉菜さんは2004年5月3日生まれ。TikTok で注目され、2019 年「ミス iD」2020 グランプリ受賞。翌年5月より女性ファッション誌「ViVi」専属モデルとして活躍中。母はドイツ・日本のハーフ、父はイラン・イラク・ロシアのミックスの両親のもと、日本で生まれ育った 5 か国のマルチルーツを持つ現役女子高校生だ。