渡邉ひかる、脱出系インタラクティブドラマに囚人役で出演 その熱演が評判に

ニュース
『mimiC』より
『mimiC』より

元SUPER☆GiRLSで女優の渡邉ひかるさんが、脱出系インタラクティブドラマ『mimiC』のアプリ版に出演。18日より配信が開始された。

インタラクティブドラマとは、映像をただ観るだけでなく、ストーリーの途中に発生する選択肢やキーワード入力を行うことで、エンディングの内容やストーリーの演出が変わる、ユーザー参加型の新しいエンターテイメント。

今回、『mimiC』で、渡邉ひかるさんが演じるのは牢獄の囚われた女性。参加ユーザーは、渡邉さん演じる、この女性を助け出す主人公としてゲーム内で会話しながら、牢獄脱出のカギとなる情報を集める。

すでに、限定された機能のWEB版が公開され、スリリングなストーリー展開とさまざまな表情としぐさを見せる渡邉さんの熱演が好評となっている。

渡邉さんは、2010年~2018年、SUPER★GiRLSのメンバーとして約8年半活動。卒業後は舞台を中心に女優として活動中。
また、多い時には週10食ラーメンを食べるほどのラーメン好きでラーメンInstagramアカウント【ラーメン大好き渡邉さん】を開設し自身の麺ログを投稿したり、「百年本舗」や「麺屋 宗」のイメージガールなども務めている。

関連動画を観る