【Jewel☆Ciel メンバーインタビュー 3 天音七星】27日の安藤笑卒業公演は「ファンの方に感謝の気持ちを伝えられるライブにしたい」

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
天音七星(Jewel☆Ciel)
天音七星(Jewel☆Ciel)

5人組ガールズユニットのJewel☆Cielが年末の27日に『Jewel☆Ciel 安藤笑 卒業公演 ~僕らは~』を開催する。結成当時からのメンバーである安藤笑さんの卒業公演に向けて、各メンバーに意気込みを聞いた。第3回は安藤さんと同じく結成当時からのメンバーである天音七星(あまね ななせ)さん。

11月3日発売の現体制で最後のシングル『僕らは』の聴きどころについて「今回はカップリングを含めて5曲ともとてもいい曲です。いつもカバーさせていただいているAuroranoteさんのバンドカバーも含まれていたり、サウンドプロデューサーの平田さんの楽曲もカバーしています。歌詞も楽曲の感じもJewel☆Cielと凄くマッチしていて、それぞれ個性があり明るくて可愛くてかっこ良くてエモくてちょっと切なくい今のJewel☆Cielが詰まった5曲たちなので、1曲ずつ聴いてJewel☆Cielを感じて欲しい」と語った。

外出自粛期間中はどのように過ごしていたかと質問をすると「外出が出来ないのでお家で模様替えとか、お絵かきをするのが好きなのでお絵かきをしたり、それに本を読んだりしてインドア派として凄く充実した時間を過ごしていました」とのこと。

今後の目標について「今年7月にJewel☆Cielが新体制になり、年末にまた1一人卒業して来年から新体制に変わります。今までJewel☆Cielが築いてきた思いやグループの雰囲気を大切にしながら、よりたくさんの人に愛されるようなグループになれるようにそれぞれの個性を磨いていきたい。グループがエモかっこいい……バンドサウンドを率いたエモかっこよさを磨いてたくさんの人に知ってもらえるように頑張りたいと思います」ともっともっと愛されるグループになることを誓った。

最後に27日のライブの意気込みについて「メンバーのぇみちぃさんが卒業する現体制でのラストライブとなっています。ぇみちぃさんとの別れので悲しい気持ちもあるけど、それぞれが次に向かって進む前向きな気持ちを込めたい。そしてファンの方に感謝の気持ちを伝えられるライブにしたいと思っています。生のフルバンドでのステージなのでJewel☆Cielの生の歌を聴いてもらい、来てくださる方をたくさん笑顔にできるようなライブにしたいです」と語っていた。

『Jewel☆Ciel 安藤笑 卒業公演 ~僕らは~』
日時:12月27日(日) 17時
場所:恵比寿ガーデンホール

関連動画を観る