小宮有紗が“匂わせ女子”に!? SNSで“あるある”の匂わせシーンを演じる日清オリジナルビデオ公開 | GirlsNews

小宮有紗が“匂わせ女子”に!? SNSで“あるある”の匂わせシーンを演じる日清オリジナルビデオ公開

ニュース
小宮有紗
小宮有紗

『ラブライブ!サンシャイン!』などで知られる、声優で女優の小宮有紗さんが、「日清旅するエスニック」 シリーズのプロモーション用オリジナルミュージックビデオ 「匂わせたい」に出演。13日よりYouTubeで公開された。

昨今のSNS上では“幸せな自分”を直接自慢せず、写真などで間接的にほのめかす“匂わせ投稿”が話題となっているが、今回のオリジナルMVでは小宮さんが、何気ないSNS投稿の中で異性の存在をそれとなくアピールする “匂わせ女子” を演じている。お酒が入ったグラスの写真かと思いきや、グラスの奥に何かが見切れていたり、ただのポエムかと思いきや、別の読み方がありそうだったりと、思わず 「あるある」 と頷いてしまう10パターンの “匂わせ投稿” が登場する。しかし、やがてそれらが単なる ”恋の匂わせ” ではないことが明らかになる意外な展開と、細部にまでこだわった演出となっている。

動画の前半では、「ドライブ中の海辺の景色と見せかけて、運転中の男性の手を写り込ませる匂わせ」「手料理の写真と見せかけて、鍋のフタに男性を反射させて映す匂わせ」など、SNS 上で見かける “匂わせ投稿” の “あるあるネタ”が10パターン連続で登場。しかし、小宮さんが “匂わせ” ていたのは 「異性の存在」 ではなく、「旅するエスニック」 だったことが後半で明らかに。グラスを持つ女性のブレスレットに 「エスニック」 と刻まれていたり、ポエムの行末を縦読みすると 「旅するえすにっく」だったり…さらに、動画で明らかにされたもの以外にも、多くの “匂わせ” の小ネタが散りばめられている。

小宮さんはMVの見どころについて「“匂わせ” がポイントということで、『日清旅するエスニック』をどう “匂わせ” ているのかに、ぜひ注目していただけたらと思います!! 気付きやすいところもあれば、『え!?こんな所まで!』 と驚くものもあり、かなり細かいところまで作り込んでいますから、目を凝らして見つけてください!」とアピール。

そして撮影中印象に残ったシーンについて「男性と手を繋いで坂を駆け上がっていくシーン」を挙げた。「撮影当日は風がとても強かったので、ワンピースがふわっとなり、ポニーテールも揺れて、楽しげな空気感が自然に表現できたのではないかと思います!」とのことだ。

■日清旅するエスニック オリジナル MV 「匂わせたい」

小宮有紗の動画を観る

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。