“動画映え”するアイドルを発掘「ミスジェニック」オーディションの候補者が水着でお披露目 | GirlsNews

“動画映え”するアイドルを発掘「ミスジェニック」オーディションの候補者が水着でお披露目

ニュース

“動画映えするガールズユニット”発掘を目指す新時代のアイドル育成プロジェクト「ミスジェニック」の候補者お披露目イベントが16日、秋葉原で開催された。

未来のスターを応援するオーディションアプリ『mysta』主催によるサバイバルオーディションに、18歳から20歳代の美少女30名が名乗りを挙げた。全くの初心者から、すでにほかのグラビアアイドルオーディションで入賞経験のあるアイドルまでが競い合う。

候補者は毎週テーマに沿った動画を投稿し、ユーザーポイントでランキングバトルを実施。下位ランカーが脱落するサバイバル方式で、月末にリアルタイム投票を行う決勝イベントが開催される。最終的に残った上位5名にはミスジェニックとしての活動をmystaが全面的にバックアップ。また、パートナー企業と共に各種媒体やイベントなどでの活躍の場が用意されるという。

この日2部のイベントの時点でのランキング発表では、アイドルグループ「あいちっぷ」の優月ひなさんが他を引き離してダントツの1位。「最後まで1位をキープしたいです」と闘志を燃やしていた。

『mysta』 https://www.mysta.tv/

    関連商品