足立佳奈、ソフトバンク×「今日、好きになりました。」コラボCMソング『ウタコク』の配信開始 MVも解禁 | GirlsNews

足立佳奈、ソフトバンク×「今日、好きになりました。」コラボCMソング『ウタコク』の配信開始 MVも解禁

アーティスト ニュース
足立佳奈『ウタコク』
足立佳奈『ウタコク』

歌手の足立佳奈さんの新曲『ウタコク』が各配信サイトにて配信開始された。

『ウタコク』は、ソフトバンク×『今日、好きになりました。』のコラボCMソングとして起用され、テレビ、『今日、好きになりました。』番組内、Webサイト、店頭などさまざまな場所でOAされる予定だ。また『ウタコク』のミュージックビデオもフルで解禁された。

この楽曲はAbemaTV『今日、好きになりました。』に出演していた高校生がドラマ内で実際に口にした告白の言葉を元に作られた歌詞となっていて、今の高校生のリアルな心情を表現したラブソング。作曲を西野カナ『トリセツ』などを手掛けたDJ MASSが担当している。

またミュージックビデオの制作においては、全国の現役高校生1,000人による告白に関する調査を実施した上で、現役高校生の回答を参考にして制作されており、『今日、好きになりました。』に出演していた人気キャストである8467(やしろなな、旧名:なつき)さんも登場している。

足立さんは「今回このような素敵なコラボソングを歌わせていただき、とても光栄です。この楽曲が告白するみなさんに少しでも勇気を与えられるような、そんな曲になってくれたら良いなと思います。たくさん聴いていただけると嬉しいです」と喜びのコメントをしている。

足立さんは2014年にLINE×SONY MUSICオーディションで12万5094人の中からグランプリを獲得し、2017年8月に『笑顔の作り方~キムチ~/ココロハレテ』でメジャーデビューを果たした、注目の若手シンガー。

■足立佳奈『ウタコク』各配信サイト
https://adachikana.lnk.to/utakoku

■『ウタコク』ミュージックビデオ

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。