“日本一かわいい女子高生” 福田愛依、卒業後は女優活動に意欲「一番の目標は 朝ドラに出ること」 | GirlsNews

“日本一かわいい女子高生” 福田愛依、卒業後は女優活動に意欲「一番の目標は 朝ドラに出ること」

ニュース
福田愛依
福田愛依

『女子高生ミスコン2017-2018』でグランプリを受賞した“日本一かわいい女子高生”こと福田愛依さんが10日、東京・東郷神社で行われた、所属事務所・エイベックス・マネジメントの「新春参拝&晴れ着撮影会」に参加した。川栄李奈さんら所属事務所の先輩たちと並んだ福田さんは「ここに並ばせていただくことが光栄です」と嬉しそうに語った。

現在福岡の高校3年生で、高校卒業後は上京してくる予定だという福田さん。卒業後については、「女優さんを目指しています。一番の目標は朝ドラ(NHK連続テレビ小説)に出ることなので、これから地道にコツコツと頑張っていきたいです!」と意気込みを語った。

同席した川栄さんからは「お仕事って楽しむことが一番。気負わずに楽しんでもらえればと思います」とアドバイスされると、「はい!頑張ります!」と意気込んだ。

そして最後に「連続ドラマに出演して、たくさんの方に名前を知っていただきたいです!」と改めて今年の目標を語った。

なお同イベントには飯豊まりえ、Niki、江野沢愛美、山谷花純、浅川梨奈、大原優乃、日比美思、大幡しえりも登場した。

関連商品