足立佳奈、自身初のワンマンライブツアーを名古屋公演で完走「地元・東海地方でワンマンができてとてもうれしい」

アーティスト ニュース
足立佳奈
足立佳奈

歌手の足立佳奈さんが、自身初となるワンマンライブツアー『Yeah!Yeah!』を26日、地元・東海地区の名古屋SPADE BOX公演をもってフィナーレを迎えた。

2014年にLINE×SONY MUSICオーディションで12万5094人の中からグランプリを獲得し、2017年8月に『笑顔の作り方~キムチ~/ココロハレテ』でメジャーデビューを果たした足立さん。10月17日に1stアルバム『Yeah!Yeah!』をリリースした。

この日のライブでは約300名のファンを前に、今年東海地区で開催されたインターハイ2018の公式応援ソング『僕らのスタート』からスタート。続いて『だいじょうぶっ!』で盛り上げると、自身の代表曲である『フレーフレーわたし』を披露。

AbemaTVの人気恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました』の過去テーマ曲で、TikTokで話題になっている片想いソング『私今あなたに恋をしています』や、同じく『今日、好きになりました』の現在のテーマ曲である『You Your Yours』では、女性ファンを中心に会場の観客たちはすっかり聴きいっている様子だった。

MCでは「地元と呼ばせてください!地元・東海地方の名古屋でワンマンライブができてとてもうれしいです!」と喜びを語り、会場をわかせた。来年の3月からは次回のツアー「足立佳奈 LIVE TOUR 2019 -FUN FAIR-」も行うことが発表されている。

◆セットリスト

M1.僕らのスタート

M2.だいじょうぶっ!

M3.フレーフレーわたし

M4.ココロハレテ

M5.いいね

M6.こに夕日は誰かの朝日なんだ

M7.あの日に戻れるなら…

M8.サクラエール

M9.笑顔の作り方~キムチ~

M10.You Your Yours

M11.私今あなたに恋をしています

M12.ナナ色のうた

M13.ミライステップ

M14.チェンジっ!

En1.君とクリスマス(※12/24 東京会場のみ)

En2.いつも一緒に