高田秋、大矢梨華子、碓井玲菜による新生配信番組が1月10日スタート クリスマスイベントでドッキリ発表

ニュース
高田秋、大矢梨華子、碓井玲菜
高田秋、大矢梨華子、碓井玲菜

モデルの高田秋さん、元「ベイビーレイズ JAPAN」 の大矢梨華子さん、モデル、女優として活躍中の碓井玲菜さんの3人がお酒を飲みながら、ファッションや流行、恋バナ、浅草の飲食店やお酒など、さまざまな情報を届ける生配信番組『浅草女子飲み46』の「クリスマス&大忘年会」イベントが24日、浅草ビューホテルにて行われた。イベント内では『浅草女子飲み46』に続く新番組が来年1月から始まることがサプライズで発表された。

番組公式Twitterのフォロワーが目標の1000人に達成したことで実現した今回のイベントは、20歳以上限定で、豪華ディナー&飲み放題のスペシャルメニューが用意され、会場は100人のファンで満席となった。

『浅草女子飲み46』は20日にすでに最終回を迎えており、番組内で涙ながらに視聴者に別れを告げた3人だったが、今回のイベントでは、ファンに最後の別れを直接告げるべく、明るく元気に登場。

クリスマスらしく、サンタクロースの帽子を被った3人がステージに登ると、会場は大盛り上がりとなった。それぞれが開宴の挨拶を言葉を述べると、乾杯の発声をする人を会場のファンから選ぶことに。

抽選で選ばれた一人の女性が、座席からステージ脇に移動し、マイクで乾杯の挨拶をしている中で、なぜか「来年からは新番組も決まったとのことで、おめでとうございます!」との発言が。会場が大歓声に包まれる一方で、高田さん、大矢さん、碓井さんの3人は、驚きの顔を隠せない様子。なんと、会場のファン全員で出演者3名に「新番組決定」のサプライズ発表を仕掛けていたのだ。

3人は「また毎週浅草に通うの遠いな!」などと文句を言いながらも、「また3人で集まれるのが嬉しい!」と喜びを表した。

イベントでは、碓井さんによる会場のファン全員対象のファッションコーデチェックや、高田さんによる、会場全員参加の利き酒選手権、大矢さんによるアドバイス王決定戦、番組では言えないことも答えちゃうギリギリ質問タイムなどが行われ、会場は終始笑いの絶えない時間が続いた。

3人による新番組は、タイトル未定ながらも、毎週木曜19時から生放送、来年1月10日に初回を迎えることが告知された。