山崎エリイ、AiiA Theaterワンマンで新曲『Last Promise』を初披露 シングルとして2月27日にリリース決定

ニュース 声優
山崎エリイ
山崎エリイ

声優で歌手の山崎エリイさんが23日、今年2度目となるワンマンライブ「山崎エリイ SPECIAL LIVE~夜明けのシンデレラ~」を東京・AiiA Theaterにて開催した。

11月21日にリリースした2ndアルバム『夜明けのシンデレラ』の楽曲を中心とした今回のライブ。アルバムリード曲『a little little thing』からスタートし、どことなく懐かしさを感じさせるような『My Twilight』、そしてしっとりとせつない『Starlight』を披露していった。

白いドレスに着替えての後半はゴシックな『Flowery Dance』『cakes in the box』を立て続けに披露し、ガラッと違うシリアスな彼女の一面を見せた。

ラップパートがある『Vivid my world』では、観客がラップを歌って一緒に曲を作っていったり、『Dreamy Princess』では客席の真ん中で歌ったり、一体感も存分に感じられるライブとなった。

本編ラストは『シンデレラの朝』で感動的に締めくくり、アンコールでは約9分ある『ラズベリー・パーク』を景色を変えながら披露。多彩な演出と表情豊かな歌唱で楽しませていた。

また公演中には今後の活動についての発表も。2019年1月より放送開始予定のTVアニメ『デート・ア・ライブⅢ』のエンディングテーマを担当することはすでに発表されていたが、そのエンディングテーマである『Last Promise』を、クリスマスプレゼントとして集まったファンの前で初披露。思わぬプレゼントに会場は大きな歓声でつつまれていた。なお、同楽曲はシングルとして2月27日にリリースされることが決定した。