“日本一かわいい女子高生” 福田愛依、地元・博多で一日警察署長「とても貴重な体験」 | GirlsNews

“日本一かわいい女子高生” 福田愛依、地元・博多で一日警察署長「とても貴重な体験」

ニュース
福田愛依
福田愛依

『女子高生ミスコン2017-2018』でグランプリを受賞した「日本一かわいい女子高生」こと福田愛依さんが30日、地元・福岡の博多警察署で一日署長に就任。福田さんは「とても貴重な体験をさせて頂きました」と感想を語った。

福田さんはグランプリ受賞後、マクドナルドやエースコックの広告に起用されたほか、テレビ番組にも数々出演。また、地元福岡を題材としたショートアニメーション『その時、カノジョは。』に声優として出演したり、フリーペーパーの表紙を飾るなど、福岡でも活躍している。

昨年同署の一日署長を務めたのはブレイク中の女優・今田美桜さん。福田さんも彼女に続けるか注目される。

福田さんは「今日の式典を通して、私たちが当たり前のように過ごしている日々の裏では、たくさんの警察の方々やボランティアの方々が支えてくださっていることを改めて感じることができました。私も周りの方に支えられて、たくさんの方に応援して頂いているので、これからもっともっと成長していけるように日々精進していきます!!」と意気込んでいる。

関連商品