君の隣のラジかるんが“真夏のシンデレラ”に AKIBAカルチャーズ劇場新人公演を制す!

AKIBAカルチャーズ劇場 アイドルユニット/グループ ニュース 音楽

「AKIBAカルチャーズ劇場 新人公演2018~真夏のシンデレラたち~」の結果発表会が15日、秋葉原の同劇場で開催され、平均年齢15歳のフレッシュなアイドルグループ「君の隣のラジかるん」がみごと優勝を収めた。

7月から8月にかけての約1ヶ月に、成長中の新人アイドルが各5回の夏休み公演を同劇場で開催し、観客動員数と投票数を競いあった。優勝した「君の隣のラジかるん」は、今回から企画された“外国人動員ポイント”でも1位を獲得し、12月8日に台湾で開催される『Meet The IDOL in TAIWAN supported by @JAM』の出演権を手にした。

発表会では、君の隣のラジかるん、アクアノート、TOY SMILEY、☆NonSugarの4組が、それぞれのパフォーマンスを披露したあと、緊張した面持ちで結果を待った。アンバサダーを務めるアップアップガールズ(2)が、「今年のシンデレラユニットは、君の隣のラジかるんさんです!」と声を上げると、客席から大きな歓声と拍手が起こった。

シンデレラの証である “ガラスの靴” を受け取った君の隣のラジかるんのメンバーは、「メンバーが思うように揃わなくて、5人全員の全力のパフォーマンスが出来ない日がいっぱいあったので、お客さんがどう思っているか不安でした。でも、その中で自分たちで出来る精一杯のパフォーマンスをどうやったら楽しんでもらえるか、いっぱい考えてきました。他のグループさんからも学んだこともたくさんあって、すごく勉強になりました。これからの活動に活かしていきたいです。この新人公演に参加できて本当に嬉しいです。今日お休みした2人にも早く伝えたいです!」と喜びを伝えた。

さらに、外国人動員ポイントでも1位となったことを告げられると、「え?外国人の方がいっぱい来てくれたんですか?なんて言葉にしたらいいのか分からない」と戸惑いつつも、涙が溢れるほど感激していた。

 

■君の隣のラジかるん

等身大の女の子たちのフレッシュ感を全面に押し出して発信していく5人組のアイドルグループ。
ユニット名「君の隣のラジかるん」の「ラジかるん」はラディカル ( 急進的であるさま ) を捩った造語。 君(お客様)の隣で急速に成長するというコンセプトで活動中!!

君の隣のラジかるん HP https://kimiradi.com/

AKIBAカルチャーズ劇場 https://akibalive.jp/