足立佳奈、新曲で『ヒロイン失格』の幸田もも子氏とコラボ 共感必至の片思いソングに

アーティスト ニュース 音楽
足立佳奈
足立佳奈

歌手の足立佳奈さんが7月16日、配信限定曲として新曲『私今あなたに恋をしています』をリリース。本作で、人気漫画家・幸田もも子氏(『ヒロイン失格』『センセイ君主』)とのコラボが決定した。

『私今あなたに恋をしています』は、足立さんが中学生時代に好きな人に向けて書いていた曲で、幸田もも子氏の最新作『あたしの!』(別冊マーガレットで連載中)にインスピレーションを受けながら、片思いソングとして完成させた。

なおこの曲の歌詞は、足立さんと幸田氏との共作となっており、『あたしの!』の世界観をイメージしやすくなっているとともに、実生活において好きな人がいる人にも共感できるような内容となっている。

さらに同曲はAbemaTVで放送中の人気恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました』(毎週月曜22時)テーマソングにも起用されておりこちらも大きな話題となっている。

なお足立さんは13日からTBS系にて放送されるドラマ『チア☆ダン』に梶山カンナ役で出演している。

足立さんは「LINE×SONY MUSICオーディション」(2014年)で12万5094人の中から歌手としてグランプリを獲得し、ツイッターにアップした15秒動画「笑顔の作り方~キムチ~」が中高生の間で話題とり、その動画を真似してアップする中高生が多く表れたことで話題となった。

■「私今あなたに恋をしています」Special Edit