アップアップガールズ(2)吉川茉優、出身地・秋田への愛を爆発させた楽曲「BABAHERA」を制作 | GirlsNews

アップアップガールズ(2)吉川茉優、出身地・秋田への愛を爆発させた楽曲「BABAHERA」を制作

ニュース
アップアップガールズ(2)吉川茉優
アップアップガールズ(2)吉川茉優

アップアップガールズ(2)の吉川茉優さんが出身地・秋田への愛を爆発させた楽曲『BABAHERA』を制作、公開した。

ブログやTwitter等で発信し続けていた吉川さんの“秋田愛”を一度形にしようと、楽曲制作プロジェクトがスタート。秋田県人の負けない気持ちを、最新のダンスサウンド“Future Bass”のリズムにのせて奏でている。

吉川さんは「『BABAHERA』には秋田の良いところを詰め込んだだけでなく、これからの秋田に対する応援歌のような、熱いメッセージが実は込められています」と語っている。

タイトルの『BABAHERA』地元で人気のアイスクリームから。「『ババヘラアイス』は秋田出身の私からすると、小さい頃から馴染み深いアイスでしたが、他県の方から見ると、かなり珍しいみたいでした。ババ(おばあさん)がヘラで盛り付けるアイスだからババヘラと言います!」と説明する。

そして「高齢化が進む秋田県ですが、ババヘラを作るおばあちゃんたちはとても明るく元気な方が多いなと私は感じています。高齢化はマイナスなことだけではない。これからもおじぃちゃんおばあちゃんが元気で居てくれたらいいなと思いますし、私達若い世代も負けずに秋田県を盛り上げていきたいです!」と意気込む。

吉川さんは「秋田愛がたっぷり詰まった『BABAHERA』秋田県外の方には勿論、秋田の方にも是非聴いてほしいです! 」とアピールしている。

また、同楽曲はご当地RAP選手権にもエントリーしている。

■アップアップガールズ(2)吉川茉優「BABAHERA」

アップアップガールズ(2)の動画を観る

関連商品