大原櫻子、4/25発売ニューシングル『泣きたいくらい』がSEA BREEZE CMソングに 初の先行配信も実施

アーティスト ニュース
大原櫻子
大原櫻子

歌手の大原櫻子さんが4月25日、ニューシングル『泣きたいくらい』をリリース。同曲が資生堂『SEA BREEZE』のCMソングとして起用されることが発表された。さらに同曲がテレビCMスタートに合わせて3月30日より先行配信されることも決定した。

今年12月14日のデビュー満5周年に向けてさまざな活動が発表されている大原さん。今回の新曲は、新境地を感じさせるジャケットや、大人っぽい雰囲気のアーティストビジュアル、全国ツアーのシングルCDでの封入先行予約実施などさまざまな情報が発表されてきていたが、ついにタイトルトラックが発表となった。

この楽曲のイメージは、恋が始まって幸せなのに、相手のことが好きすぎてなぜか切ない気持ちになったり、苦しくなってしまったりする、まさに“泣きたいくらい”好きになっていく恋人たちのラブソングで、大原さん自身も作詞に参加し大人な恋愛をイメージし完成させた。

この曲について大原さんは「初々しい二人の恋心を歌いました。大切な人との1秒1秒のトキメキと喜びを感じて貰えたら嬉しいです。」とコメントしている。

この『泣きたいくらい』は“SEA BREEZE”のCMソングに起用され、広瀬すずさんと中川大志さんが出演する同テレビCM「デオ&ジェル 好きだから」篇として3月30日より放映される。楽曲の起用理由をCMサイドは、「ターゲットが大学生であることに合わせて、ティーンだけでなく幅広い層に人気の大原櫻子さんに、“大人な恋愛”をテーマに楽曲を提供していただきました。大原さんの・抜群の歌唱力はもちろんですが、その透き通るようにキレイな歌声や、大原さんが持つ世界観が「シーブリーズ」にとてもマッチすると思い、今年の“デオ&ジェル 好きだから”篇のCMに起用させていただきました」とコメントしている。

さらに、『泣きたいくらい』の先行配信も3月30日からのCMスタートと同時に実施されることも発表となった。なお、大原さんの楽曲で先行配信が行われるのは今回が初となる。本日より「シーブリーズ」公式サイトで公開となっている。