新井恵理那「さつまいもみたいな男性はすごいモテると思う」 さつまいもの魅力を発信するスペシャルサポーターに就任 | GirlsNews

新井恵理那「さつまいもみたいな男性はすごいモテると思う」 さつまいもの魅力を発信するスペシャルサポーターに就任

ニュース
新井恵理那
新井恵理那

フリーアナウンサーの新井恵理那さんが6日、東京・六本木のメルセデスベンツコネクションネクストドアで開催された「Oimo 美の収穫祭~さつまいもは女性のミカタ~」オープニングイベントにスペシャルサポーターとして出席した。

このイベントは10月13日の「さつまいもの日」を記念してカルビーと「らぽっぽファーム」の白ハト食品工業がコラボし、さつまいもの魅力や効能を発信すべく7日(土)、8日(日)に開催。当日は“さつまいもマルシェ”として無料体験出来るコンテンツや、さつまいものお菓子をGET出来る巨大なガチャガチャ、さつまいものアイスクリームとお菓子を使ったパフェ作りなどを体験出来る。

「中学生の時にさつまいもが大好き」になって以来、自称イモラーと語る新井さん。「いちばんよく食べるのは大学イモです。表面がカリっとしていて、そこに甘いタレがからんでいてたまらない。スイートポテトもよく買います。美容を考えるとスナックは敬遠しがちですが、さつまいもなら体にもいいし食物繊維もとれます」と普段からたくさん食べている様子。

新井さんにとってさつまいもはどんな野菜かと質問をされると「なににでもなれる存在。食事にもスイーツにもなる。そして女性を喜ばせることが出来る。さつまいもみたいな男性だったらすごいモテると思います」と絶賛していた。

会場に登場した1000人分のおいも型巨大アップルパイに興奮していた新井さんはフラッグをさしてデコレーションを完成させ、ステージ上ではさつまいもを使ったパフェ作成を実演してさつまいもを大いにアピールしていた。

関連商品