歌唱力ナンバー1のアイドルを決める「第1回アイドルベストシンガーコンテスト」が10月8日に開催

ソロアイドル ニュース
第1回アイドルベストシンガーコンテスト
第1回アイドルベストシンガーコンテスト

アイドルのソロの実力ナンバー1を決める大会としてこれまで4回開催されてきた「アイドルソロクイーンコンテスト」。その事務局が今回、歌唱力ナンバー1のアイドルを決めるコンテストを10月8日(日)、東京・渋谷伝承ホールで開催する。

アイドルソロクイーンコンテストは、歌、ダンス、ビジュアル、パフォーマンスの4部門の総合力が必要になるため、歌が上手いだけでは決勝に進むことはできない。5月に開催された第4回アイドルソロクイーンコンテストには歌唱力抜群のアイドルが多数出場していたが、多くは敗退して涙をのんだ。

近年アイドル業界のレベルは飛躍的に上がっており、歌唱力抜群のアイドルが多数いる。そこで、歌が一番うまいアイドル歌手を決めようということで、第1回アイドルベストシンガーコンテストを開催することになった。いわばアイドルソロクイーンコンテストの種目別の大会である。

当日は歌だけの勝負になる。観客投票はなく、5人以上の歌の審査員の評価によって勝敗を決する。優勝者には、池袋サンシャインシティ噴水広場でのライブ権のほか、海外旅行、各メディア出演などの豪華賞品が贈られる。

現在エントリーを受付中。初代アイドルベストシンガーに輝くのは誰か。当日はソロクイーンコンテスト同様の熱い闘いが予想される。