小島瑠璃子、選挙出馬について言及「末永く芸能界にお世話になりたいです」 | GirlsNews

小島瑠璃子、選挙出馬について言及「末永く芸能界にお世話になりたいです」

ニュース

タレントの小島瑠璃子さんがイメージキャラクターを務めるブラザーのプリンター新製品発表会が19日、都内で開催された。

イベントでは“特命営業部長”に任命されることとなった小島さんが、ビシっとキメたグレーのスーツ姿で登場した。就任にあたって、小島さんが得意の書道を披露し、書き初めで“働く人を元気に”という方針をしたためた。

囲み取材で小島さんはイベントでの自身の様子を振り返って、「舞台上で気がついたんですけど、スーツとタスキと習字のセットはヤバイ。完全に出馬感が出ちゃって」と苦笑いした。取材陣から“政界進出の予定は?”と聞かれると、「小池百合子に名前が似ているとか、蓮舫さんに似ているとか言われてますけど、ホントにないです! 末永く芸能界にお世話になりたいです」と完全否定した。

しかし、今年の抱負を聞かれると、「今年はパワーを貯めて、今あるお仕事を大事にしたい。粛々と、日々誠実に…イヤだぁ~!  なんか、政治家っぽい」と自分で蒸し返して、取材陣の笑いを取っていた。

    関連商品