かわいすぎる青学美女・久慈暁子が女子高生役でドラマ初主演 | GirlsNews

かわいすぎる青学美女・久慈暁子が女子高生役でドラマ初主演

ニュース
久慈暁子(左)と樋口柚子(右)
久慈暁子(左)と樋口柚子(右)

2014年旭化成グループキャンペーンモデルや「ヘーベルルームズ」のCMなどに出演し、オーディションで6143人の中からグランプリでnon-no専属モデルとなった久慈暁子さんが、ドラマ『恋子 focus~ある女子高生の物語~』に主演し、27日に渋谷で開催されたBlu-ray発売記念トークイベントに、共演の樋口柚子さんと出席した。

本作は、ひかりTVと岩手めんこいテレビが共同でプロデュースした青春ドラマで、監督は生駒里奈の最新写真集『君の足跡』などを手がける写真家の青山裕企氏が務めた。Blu-ray版は40ページのブックレットも収められたパッケージ仕様となっている。

岩手県から東京に引っ越してきた女子高生を演じた久慈さんは、4年ぶりに制服を着たと言い、「高校生の気持ちに戻って若返ることができました」と照れた。

自身も岩手出身であることから「上京した当時は電車の乗り方に苦労して、泣いたこともありました。最近はそんなにないんですけど、訛っていて笑われました」と当時を振り返って笑った。

    関連商品