綾野ましろ、ニューシングルのジャケット写真公開 初の作詞を担当

アーティスト ニュース
ニューシングル『Lotus Pain』より
ニューシングル『Lotus Pain』より
  • ニューシングル『Lotus Pain』より
  • 『綾野ましろのマシマシ!』公開放送より

歌手の綾野ましろさんが、地元北海道のラジオ局AIR-G’の冠レギュラー番組『綾野ましろのマシマシ!』(毎週水曜19:30~放送)の初の公開収録を22日、札幌ピヴォ「PREMIUM SHOP」で行った。その中で、8月3日に発売するニューシングル『Lotus Pain』のジャケット写真を公開、そしてシングル表題曲の作詞を初めて担当したことを発表した。

番組開始当初から綾野ましろさん本人から「リスナーさんと一緒に公開収録で番組を作りたい」という希望がありそれが実現した形となった。公開収録は終始盛り上がりを見せる中、ニューシングル『Lotus Pain』のジャケット写真が来場者にいち早く公開された。

蓮の花が咲く水面に綾野さんが立ち、結集した想いやパワーを解放し今まさに飛び立とうとするのではないかという姿が表現されている。また水面は咲く蓮の花びらが蝶のように舞いあがる様も印象的である。

そして『Lotus Pain』の作詞を綾野さん自身が、作曲を安田史生氏が書き下ろしたミディアムバラードになることが発表された。綾野さんがシングル表題曲の作詞を担当するのは初めてとなる。

タイアップとなるTVアニメ『D.Gray-man HALLOW』の原作『D.Gray-man』は、綾野さんが「もっとも自分に影響与えた作品」とデビュー当時から公言していたこともあり、その想いがまさに結実した作品に仕上がっている。