小桃音まい、ソロ活動最後のシングルと、最初で最後のベストアルバムを発売!

ソロアイドル ニュース 音楽
小桃音まい
小桃音まい
  • 小桃音まい
  • 小桃音まい
  • 小桃音まい
  • 小桃音まい

8月にソロ活動休止を宣言している”まいにゃ”こと小桃音まいさんのラストシングルと、これまでの楽曲を収めたベストアルバムの同時発売を記念したイベントが23日、港区虎ノ門のポニーキャニオン本社で行なわれた。

2009年10月にインディーズレーベルからデビューシングル『Dreamscape☆』を発売以来、通算12枚目となる『My love~コトNation~』は、桃井はるこさんの作詞作曲による表題曲のほか4曲が収録されている。

最初で最後となるベストアルバム『Mai Kotone The BEST』には、完売となって現在ではほぼ入手できない1stシングルの作品をはじめ、7年近くに渡るソロ活動の集大成と言えるマストアイテムとなっている。

この日のイベントで、まいにゃは「こんな大事な日に声を枯らせてしまいました。本当にごめんなさい!」とかすれる声でファンに謝りつつも、全力汗だくのパフォーマンスで会場を盛り上げ、ファンもそれに応えて熱い声援を送っていた。

本日(24日)は、渋谷モディHMVと、渋谷REXの2会場で発売記念イベントが行われる。また、25日のヴィレッジヴァンガード横浜ワールドポーターズ店のイベントでは、発売初日(23日)の成績がオリコン1位なら、まいにゃが”水着”でチェキ会を行うとのことだ。

■小桃音まいさんからCD発売に向けてのコメント

「久しぶりのシングルの発売、そして7年間活動してきての初めてのベストアルバムの発売が無事迎えられて本当に嬉しいです。

ラストシングルとなる『My Love~コトNation』はこれまで何曲も書いていただいている桃井はるこさんがまた書き下ろして下さった曲で、難しい曲なのですが、本当に私の事を思って、ラストシングルにふさわしいようにと書き下ろして頂いた曲なので、きっとファンの方は歌詞を見て色々思うことがあるのではと思っています。

また、ベストアルバムは完売して手に入らなくなった『Dreamscape☆』、『Masterpiece』をはじめ、レーベルの垣根も超えて揃った名曲たちです。お客さんのベストアルバムがソロ活動の最後に絶対欲しいという声が小桃音チームに届き、色々な大人の皆さんが協力していただいて実現した1枚です。

まもなくソロ活動が終了してしまうのですが、そのよな中でこうやってリリースできることは本当にすごいことで、シングルは2000枚限定、アルバムは5000枚限定なのですが、最後のリキッドルームまでに売り切りたい思っています」

関連動画を観る

関連リンク

小桃音まい ツイッター
小桃音まいオフィシャルブログ「きゃらめるまんま おかわり」