梨里杏 トッキュウジャーに出演して“女性の方に声をかけていただいたことが嬉しかった”

グラビア ニュース
梨里杏
梨里杏
  • 梨里杏
  • 梨里杏

9月14日、女優の梨里杏(りりあ)さんのDVD「はたち。」(東映ビデオ)の発売を記念し、秋葉原のソフマップアミューズメント館でイベントが行われた。

今回の作品はテレビ朝日で毎週日曜日の朝に放送中の「烈車戦隊トッキュウジャー」に出演中の梨里杏さんの最新DVDとなり、6月に沖縄で撮影が行われ、大人の女性として艶やかに成長している梨里杏さんの魅力に迫ったDVDに仕上がっている。

梨里杏さんは「トッキュウジャーで知ってくださった方が多く見てくださるので、違いを見せたかったので内容的には笑顔が多いというより、しっとりした表情が多かったりします。沖縄に自分探しに来たみたいな、ストーリー性のあるというか、1つの作品として見ていただけたらと思います。」とコメント。

DVDの内容について「素の部分ももちろんあって、無邪気に楽しくいつもの私が見られます。夕暮れ時の海のシーンは、ナレーションが二十歳に向けての自分の思いだったり、過去と未来と現在を考えてるような内容になっていて、映像だけでなくナレーションでも楽しめる作品になってます。」と紹介。

お気に入りの衣装について「沖縄なのでラフなテイストを入れたかったんですけど、一番最初の登場シーンはラフでありつつ、ちょっと大人っぽさを出したかったので、タイトスカートに白の衣装で登場してます。一番私が好きなシーンはお酒を作るシーンと、家に帰ったところのシーンで洗面所とかで口紅を取ったりしてる時の衣装が、トーン的にも落ち着いたワンピースのドレスが好きです。」と語っていた。

イベントにはお子様を連れた親子連れのファンも駆けつけたそうで、「ちっちゃい子が積極的に話しかけてくれて、“いつも見てるよカワイイね!”と言ってくれたのがすごく嬉しかった。」とニッコリ。

烈車戦隊トッキュウジャーに出演して変わったこととして「声をかけていただくことも増えましたし、年齢層が広がったのが一番嬉しいです。歩いてる時にちっちゃい子に限らず、女性の方に声をかけていただいたことが嬉しかったです。」と女性ファンも増えていることに感激した様子。

今後やってみたいことを質問されると「今二十歳なので、3年後の23歳になったら誰もが知る女優さんになりたいですね。今まで舞台とか立たせていただいて、トッキュウジャーのしっかりもののお姉さんのイメージが強いと思うので、間逆な感じの役もやってみたいです。」と意気込みを語っていた。

関連動画を観る

関連リンク

梨里杏 公式Twitter