17歳アニソンシンガー・和島あみが来年2月に1stアルバム発売 初のバースデーイベントも決定

アーティスト 音楽
和島あみ
和島あみ

北海道倶知安町出身の17歳のアニソンシンガー・和島あみさんが、2017年2月22日に1stアルバム『I AM』をリリースすることが発表された。また自身の誕生日である12月29日には初のバースデーイベントが開催されることも決定した。

今年5月にテレビアニメ『迷家-マヨイガ-』のOP主題歌『幻想ドライブ』でデビューし、8月にはテレビアニメ『クロムクロ』の第2クールEDテーマ『永遠ループ』をリリースした和島さん。デビュー以来、国内外問わず多くのイベントへ出演し、情感溢れ、突き抜けたロックな歌声と熱いステージパフォーマンスが評判になった。

1stアルバム発売について、和島さんは「シングル2曲でも歌わせていただいていますが、”自問自答で自分探し中な私”。わたしの名前である「あみ」そのものみたいなアルバム。アルバムタイトルである『I AM』はそんな想いを込めてつけさせていたたきました。しかも並べ替えると、私の名前、”AMI”になるんです(笑)」と紹介。

そして「今回、私自身も初めての作詞にも挑戦させていただききましたし、今だから歌いたくなる感情のすべてを、JAM Projectの福山芳樹さんをはじめとする豪華な作家のみなさまと共に表現させていただきました。その素晴らしくも大切な楽曲たちに精一杯で声を乗せて届けていますので、たくさんの方の日常に音楽が寄り添えるような1stアルバムになれば嬉しいなと思っています」と自信作に仕上がっているようだ。本作は、『幻想ドライブ』、『永遠ループ』を含む全10曲で構成され、そのうち6曲が新曲予定だ。

和島さんの誕生日である12月29日には、自身初のバースデーイベント『AMI WAJIMA presents 「わじー 18th birthday party」』の開催が同時決定。イベントでは1stアルバム『I AM』収録の全曲を本人と一緒に試聴できるほか、新曲のミュージックビデオやドキュメント映像も初公開、さらにはスペシャルゲストを交えてのライブコーナー等も予定されているという。

1stアルバムの詳細やイベントの参加方法などは、後日オフィシャルHPにて発表される。

関連リンク

和島あみオフィシャルHP