「ニコ☆プチ」の人気モデル・関谷瑠紀が「nicola」専属モデルに「いつか表紙を飾りたい」 | GirlsNews

「ニコ☆プチ」の人気モデル・関谷瑠紀が「nicola」専属モデルに「いつか表紙を飾りたい」

ニュース モデル
関谷瑠紀
関谷瑠紀

ティーンモデルの関谷瑠紀(せきやるき)さん(13歳)が22日発売の「ニコ☆プチ」(新潮社)6月号で、「nicola」専属モデルに決定したことが発表された。関谷さんは「決定を聞いた時はすごく驚きました。「nicola」は私の憧れの雑誌だったので、まさか実際に自分がニコモ(nicola専属モデルの名称)になれるなんて想像していなかったです」と感激を表した。

「第6回ニコ☆プチモデルオーディション」でグランプリを獲得、2018年2月号よりニコ☆プチ専属モデル(プチモ)になった関谷さん。日本テレビ朝ドラマ『生田家の朝』で長女・生田美菜役を演じたほか、NHK Eテレ『すイエんサー』の新レギュラーを務めるなど、同世代から圧倒的な支持を得ている。

関谷さんは「ニコ☆プチ」6月号をもって同誌を卒業。新たに専属モデルになることが発表された姉妹雑誌の「nicola」は、過去に新垣結衣、川口春奈、永野芽郁、藤田ニコルなど現在多方面で活躍している女優・モデルを多く輩出し若手ブレイクの登竜門となっている雑誌だ。

関谷さんは「決定を聞いてから時間が経ち、少し冷静になって考えてみると嬉しさが込み上げてきてニヤけが止まりませんでした(笑)」と今の心境を明かし、「ニコモになった分、これからもモデルとして頑張ろうと気が引き締まりました」とコメントした。

現在世の中は新型コロナウィルスの感染拡大でエンタメ業界にも影響が及んでいるが、「まだ、この世の中の情勢でnicolaの撮影が始まっていないのですが、現在はSNSで自分を発信したり、メイクについて研究してみたりなど、ニコモとしての意識を高める取り組みをしています。今のこの時間はとても貴重だと思うので、nicola撮影に向けて自分磨きを頑張っていき、いつか「nicola」でも表紙を飾れるよう、先輩ニコモさんを見習い目標に到達できるように頑張りたいと思います!」と思いを語った。

そして、「憧れの永野芽郁さんのようになれるよう女優業にも力を入れていきたいです。何事にもチャレンジしたい気持ちでいっぱいなので、モデル、女優、そして中学生生活の全てを頑張っていきたいと思っています」と意欲を見せている。

(c)2020年ニコ☆プチ2月号掲載 撮影/藤原宏

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。

関連商品