久間田琳加と井上苑子が10代の“青春をアシスト” 「ヤマハ PAS TEEN」の新CMでコラボ | GirlsNews

久間田琳加と井上苑子が10代の“青春をアシスト” 「ヤマハ PAS TEEN」の新CMでコラボ

アーティスト ニュース モデル
久間田琳加
久間田琳加

ヤマハの電動アシスト自転車「ヤマハ PAS TEEN」の新CMに、イメージキャラクターで、10代に人気のモデル・久間田琳加さんが登場。CM楽曲には、こちらもティーンに人気のアーティスト・井上苑子さんがYAMAHA PASのキャッチコピーである “青春アシスト” をテーマに書き下ろした応援ソング『はじまり』を起用。ヤマハPASウェブサイトで公開するスペシャルミュージックビデオには本人も出演している。

CMでは、久間田さん扮する女子高生が高校卒業をきっかけに新しい生活へスタートする様子を描いており、ヤマハPASが“青春をアシスト”する内容となっている。また、サブキャストとしてAbemaTVで人気の番組『今日、好きになりました。』の出演者も登場する。動画は7日よりYAMAHA PAS WEBサイトにて公開されている。

CMの楽曲について井上さんは「青春アシスト、というキャッチフレーズなだけに、青くて輝いてるイメージをもって書きました。青春には恋もかかせないし、部活、人間関係、色々とずっと戦ってると思うんです。そんなひとたちの心を少し楽にできる曲になればうれしいです」とコメント。久間田さんは「背中を後押ししてくれて前向きな気持ちになれる苑子さんの楽曲に合わせて、新生活が始まる春にぴったりのMVになりました!」とアピールしている。

■ヤマハPASウェブサイト
https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/teen/

関連商品