コスプレイヤー・えなこの呼びかけでチャリティ撮影会を開催「私が今“できること”を皆さんの協力でより大きな“できること”に」 | GirlsNews

コスプレイヤー・えなこの呼びかけでチャリティ撮影会を開催「私が今“できること”を皆さんの協力でより大きな“できること”に」

ニュース モデル
えなこ主催チャリティ撮影会(2部)
えなこ主催チャリティ撮影会(2部)

雑誌グラビアでも人気のカリスマ・コスプレイヤーのえなこさんが主催する「チャリティ撮影会」が4日、都内のスタジオで開催された。

今回のチャリティ撮影会は、えなこさんが日々の災害ニュースを見る中で、自分に出来る事は何か?と考え、縁のあるコスプレイヤーなどに呼びかけて実現したもの。

えなこさんは、「私一人ではできなかったことを本当にたくさんの方にご協力いただき、初めての主催での撮影会という形で実現することができました」と語り、モデルや、衣装の協力をしてくれた企業、そして想いに賛同してくれた参加者たちに感謝の意を表した。

さらに「1コスプレイヤーとして“できること”は小さなことですが、私が今“できること”を皆さんの協力でより大きな“できること”にできたと思います。これからも“できること”を実現していけるように頑張って行こうと思います」と想いを明かした。

2011年に起こった東日本大震災の被災者の一人でもある、くろねこさんは、「コスプレを通して貢献できた事を非常に嬉しく思います。今回、このような機会に誘ってくれたえなこに感謝!」と語った。

撮影会には他に、伊織もえさん、火将ロシエルさん、宮本彩希さん、篠崎こころさんがモデルとして出演した。

撮影会には3部に渡って合計300人が参加し、ローテーションを組んで交代で撮影が行なわれた。集まった義援金約268万円は全額(チケット販売手数料と消費税を除く)、西日本豪雨災害および北海道胆振東部地震へ日本赤十字社を通じて寄付される。

■協力タイトル
BLADE X LORD、NieR:Automata、STEINS;GATE 0、アズールレーン、姉なるもの、インフェクション、幻想神域 -Cross to Fate-、閃乱カグラ、チェインクロニクル3、モンスターストライク、禍つヴァールハイト(五十音順 敬称略)

    関連商品