飯豊まりえ、最年少でOggiレギュラーモデルに「私の目ざす“大人像”が詰まっている雑誌」

ニュース モデル
飯豊まりえ
飯豊まりえ

ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の活躍が記憶に新しい、女優でモデルの飯豊まりえさんがファッション誌「Oggi」8月号より正式にレギュラーモデル入りを果たす。Oggiモデルズの中では最年少となる。

撮影はすでに始まっており、同誌レギュラーの矢野未希子さん、泉里香さん、宮田聡子さんとも挨拶などの交流があったとのこと。愛読していた雑誌とのことで、飯豊さん本人も期待に胸を躍らせている。

飯豊さんは『Oggi』について、「もともとシンプルでベーシックなファッションが好きで興味を持ち、次第にそんなファッションを自然体で着こなすモデルさんたちのファンにもなりました。インタビューページなどに登場する働く一般の女性たちを含め、私の目ざす“大人像”が詰まっていたんです」と語り、
「だから、いつか一緒にお仕事をさせていただいて、いろいろなことを学びたい! と、思っていた矢先、こんなに早く実現できて本当にうれしかったです!」と喜びを表した。

なお飯豊さんは、来月より放送が始まるMBS/TBS系『マジで航海してます。2』では再び主演を務めるなど女優としても注目度が急上昇している。